≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

ジャングル大帝 現る!

暑い!  とにかく暑い!

ペキニーズにとって、過酷な季節です。

毎晩、れお爺の ハァハァ という息遣いに起こされ、寝不足です。


れおも高齢、もう急激な気温変化はないと思い、トリミングしてきました。


もちろん、自分で。


近くのホームセンターは、セルフシャンプーが出来る個室があるので、オープン当初から利用しています。

先週、買い物ついでに予約を入れに行くと、

業務用ドライヤー故障のため、一時休止  と、張り紙が・・・


でも、家庭用ドライヤー持込だったら使っていいみたい。


故障のため、いつもなら、週末セルフシャンプーの予約はすぐいっぱいになるのに、予約表はガラガラ。


ドライヤー使えないのは、イタイ・・・

家庭用ドライヤーは、風量ないし、熱いし、両手使えないし・・・


毛量のある、れお爺だから乾かし終わるのに時間かかって、それだけで、れおも私もバテバテ


ドライヤー持参で、予約時間に行くと、スタッフが
「れおママさん、今朝レンタルのドライヤーが届いたのでお使いください。」って

良かったぁ

これで、スッキリ&サッパリ、トリミングできるぅ~ 


はじめに、うららから。
20110702うららシャンプー終了

洗って、乾かして、お尻と尻尾をカット。

20110702うららトリミング終了

1時間ちょっとで終了

次に、れお爺。
20110702れおトリミング前
ジッとしていられなくて、ウロウロ

20110702れお粗刈り終了
少しのもつれ毛はあるけど無視!
粗刈り用のハサミで思い切りカット。

20110702れおドライ中
れおはドライヤーはジッとしてくれるので助かります。
いや、シャンプーで疲れたからかも・・・


ジャングル大帝 れお です。(本家はカタカナですが・・・)
20110702れおジャングル大帝に変身
バリカン9ミリを入れて、あとはハサミでカット。
カット中は動く動く。
年だからずっと立っていられないし。
おかげで、ガタガタです。


最後写真撮ったら、そっぽ向かれちゃいました。



今日から、サッパリしたからか、夜は一度も私を起こすことなく寝てくれてました。
私も熟睡できました。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

スッキリ サッパリ

先週の話ですが、れおとうららトリミングしました。

近くのホームセンターにセルフシャンプーができまして、月1で利用しています。

今回は、2匹ともカットしました。

れお カット前
DSC01314.jpg

れお カット後
DSC01734.jpg


れおは、足が弱くなってきているので、ずっと立っていられないので、きれいにカットできませんでした。


もう少し、たてがみ部分を少なくしても良かったかな?

来月あたりに修正します。


うららは、じっとしてくれなくて写真ありません。

エプロンもお尻も丸くカットしました。
短いのは似合わない??と思ったけど、子犬時代に戻ったみたいで可愛くなりました。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(1)

≫ EDIT

寝顔

普段はこんなに可愛いのに…
20090221100413


モコモコで可愛いのに…



寝顔は


20090221095605


ブサイクすぎ

でも癒されるんだよね



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

ぷっ ぷっ ぷ~

お彼岸ですね。


暑さ寒さも彼岸まで と言うけれど、だんだん涼しくなってきて、ワンズ達にとって過ごしやすい季節になってきましたね。


食欲の秋なんでしょうか

最近のれおは、食欲がすごい!

涼しくなってきたからかな。


我が家はフードにペット用万田酵素【きゃどっく】を混ぜて与えてます。


そう、ペット用のものもあるんです。


きっかけは、うららのウンチ対策 と れおの便秘対策。


臭いが軽減されると知って与え始めました。
便秘対策は、ひどいものではないんだけど、年をとると便秘になりやすいから予防にと与え始めました。


完璧に消えるわけではないけど、臭いは本当に軽減されました。


れおのお腹の調子もいいみたい。


でもね・・・



おならがでるの・・・




お散歩中、ぷっぷっぷっ~


しかも、歩きながら・・・


お腹の調子がいい証拠かな?



愛犬 愛猫用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちら!









よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

寒いくらい

朝晩とだいぶん涼しくなりましたね。

一昨日は油断して窓開けて寝たら、寒さで起きてしまいました。

れおとうららは、涼しくなって過ごしやすいようです。

早く、昼も涼しくなって欲しいです。
電気代、今月分、先月の2倍ですから・・・

うららにヒートが来まして、れおがうららのストーカーやってます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

もうすぐ・・・

もうすぐ、6月も終わりますね。
なんか、今年も半分かぁって感じ。
時が経つのが早い!


7月といえば、七夕ですね。
うららに、浴衣を作りました。

DSC01032.jpg


帯はマジックテープではなく、紐で結ぶタイプにしました。

DSC01029.jpg


これを着て、お祭りに行こうね。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(1)

≫ EDIT

のんびり

20080312195409
20080312195407
お久しぶりです。

れおもうららも元気です。

最近のお出かけは

近くの芝生広場


天気も良くて気持ち良かったです。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(2)

≫ EDIT

嵐が怖い

嵐といっても、風がすごい嵐ではなく、実家の犬の嵐のことです。


先週末まで、実家に里帰りしていましたが、最後の方で、事件がありました。


日曜日に家族で福岡タワーに夜景を見に行って帰ってきたら、玄関に血がポタポタと・・・。

うららがヒート?と思ったら、なんとれおの耳からのものでした。

どうやら、嵐と喧嘩したみたい。
幸い傷は深くもなく、少し切っただけでした。


嵐は、れおにやきもちを焼いたみたいです。

れおが母に近づいたり、母がれおの名前を読んだだけで威嚇。
去勢している嵐はオシッコは家の中では座ってするのに、れおの前では足をあげてするように。

れおが嵐を怖がるようになり、嵐が近づくとガタガタ震えてしまうようになりました。


自宅に戻ってきてからも、嵐を思い出すのかガタガタ震えてました。
今日辺りから大分落ち着いてきました。


最後の最後で、可哀想な思いさせちゃいました。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(2)

≫ EDIT

ご飯の時間

DSC00674.jpg


何か落ちてこないかなぁ・・・




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(2)

≫ EDIT

電車ごっこ・・・

実家のヨーキーのユキには変な癖があります。

夕食後、テレビを見てると、落ち着きがなくなります。

母が、

「あっ、8時半!」

そういうと、ユキが母の足にしがみつき、マウンティング。

その激しいこと!


そしたら、れおまで興奮しだして、ユキにマウンティング。


そしたら、うららまで興奮して、れおにマウンティング。


こんな状態になりました。

DSC00654.jpg



まるで、電車ごっこです。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(3)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
