≫ EDIT

スポンサーサイト





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

お取り寄せしちゃいました

夜中にやっと、のだめカンタービレのスペシャルを見ました。

ネタバレしてもいいかな??
もう1週間たつし・・・


よかったぁ、ハッピーエンドで。
それにしても千秋先輩はかっこいい


ドラマの中で、のだめちゃんが先生にお土産を渡すシーンがあったけど、そのお菓子って本当にあるんですよ。

原作のマンガにも登場します。




それがこれ
博多通りもん




このお菓子、むちゃくちゃ美味しいですよぉ!
お菓子の賞(モンドセレクション)も7年連続で受賞してるんです。
里帰りした時に買って帰るんです。

が・・・去年はお友達の分のみで自宅用には買ってなかったのです。
れお達を預けるのに時間がかかってお土産をゆっくり買う時間がなかった。
飛行機に乗ったのなんて、出発5分前です。

通りもんをあげたお友達も「美味しかった」と喜んでくれました。


どんなふうに作るかとか詳しいことは、私が書くよりもサイトを見てもらった方がちゃんと伝わるので、こちらへどうぞ → 



ドラマを見て、食べたくなって、早速お取り寄せしちゃいました
しかも、36個も・・・

会社に持っていって、3時の休憩時間にでもみんなで食べようっと。


届くのは月曜日です。
早く食べた~い



傑作饅頭~  博多  通りも~ん

スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(9)
コメント
あ、、、うち録画してまだ見てない…。
このお菓子が出てくるのね?!
確かにおいしそう。
お取り寄せ心に火がつきそうです。(^_-)-☆
2008-01-11 金  23:17:58 |  URL | えりん #L1ch7n1I [編集]
ぎゃぁぁぁ、ばらしちゃってゴメンナサイ。

今年もまたよろしくお願いしますね。

このお菓子美味しいですよ。
中の餡が美味しいの!
他に、明太子も同梱してもらったので、故郷の味を堪能したいと思います!

月曜日が待遠しいです。
2008-01-12 土  01:20:46 |  URL | れおママ #- [編集]
こんばんわ^^
明けましておめでとうございますm(_ _)m
のだめあたしも好きなんですけど
途中からしか見てなくて…
『博多通りもん』美味しそうですねぇ♪
甘いものが好きなので
お取り寄せしてみようかな??
2008-01-12 土  22:31:39 |  URL | ゆいゆい #- [編集]
れおママさ~ん、おひさです~♪しばらくになっちゃってゴメンナサイ。
我が家は年末年始、関西へ帰省しててバタバタやったの~。裕次郎連れて、ちっこいクルマで、もう、てんやわんやですわぁ。
ホント、今年は病気や怪我の無い様に、御家族皆さんのご健康をお祈りしております(*^_^*)
ところで『博多通りもん』初耳やわ~。ママさん、36個お取り寄せって、36箱って事!?それって『どんだけぇ~!!』大量なんやけどっ!気になるわ~
2008-01-15 火  18:22:11 |  URL | あん次郎 #- [編集]
このお菓子、西洋和菓子』って書いてあるんですが、中の餡がしっとりしていて、美味しいんですよ。
是非、お取り寄せしてみてくださいね。
2008-01-15 火  23:26:16 |  URL | れおママ #- [編集]
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
車での帰省大変だったでしょ?
うちはさらにその倍の距離ですから、いつも飛行機です。

36箱じゃないですよ~。
私の書き方が悪いですね(^_^;)
18個入りを2箱です。
会社でみんなと食べました。
「ケーキみたい」って大好評でした。

他に「赤い恋人」もあるんですよ。
「白い恋人」のパクリかと思ったら、ちゃんと商品化されてました。
明太子コンニャクだそうです。
2008-01-15 火  23:31:05 |  URL | れおママ #- [編集]
こんばんは。

私も見てました。が途中で寝てしまい
録画もしてなかったもので。。。
ハッピーエンドでよかったよかった~。

美味しそうですね~。
7年連続で受賞しているんだから
美味しいでしょうね。

会社の皆さんと美味しくいただきましたか~?ポチ
2008-01-16 水  00:49:36 |  URL | おぽわ #- [編集]
こんばんは、わたしも「のだめ」
録画して一気に見ましたよ♪
クラッシック聞くの大好きだから良かったですね♪
もう5~6年生演奏聞いてないな~~

そうそうこのお菓子美味しいですよね♪
お土産で頂いた事あります。
お取り寄せ出来るんですね、たべたいわ~~
2008-01-17 木  21:11:59 |  URL | ちばばーば #- [編集]
ワンオンワンの木村と申します。

ブログ拝見させてもらい、楽しませていただきました。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/



///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////
2008-01-21 月  16:00:47 |  URL | ワンオンワン木村 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
