≫ EDIT

スポンサーサイト





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

自然治癒力

れおが頚椎ヘルニアと診断されて、1週間は泣いてばかりの毎日でした。


なんで、れおが・・・

病院で手術を「少しでも早い方がいい」と迫られ、決断できず、いろんな人に相談して自分で考えて「手術しない」と決めました。


やはり、高齢のため、麻酔が怖いこと。
手術で痛い思いをさせ、さらにリハビリで辛い思いをさせるんじゃないか、私の自己満足なんじゃないかと思う毎日。


毎日、ネットでヘルニアと闘っているワンちゃん達のブログやHPを見たり、コメントを残したり。
それで、鍼治療の病院も見つけられました。
ネットってすごいなと改めて思った。


こんなのも見つけました。
動物本来の自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
お薬に頼らず、自然治癒力で犬の病気、猫の病気を助ける方法

愛する我が子の病気を治してあげたいと思ったり、藁にでもすがりたい・・・と思うのは私だけじゃないはず。
神様、仏様!って思うはず。

現に、私もれおの病気のことで願掛けしてます。


確かに、自然治癒力ってあると思う。
はじめ、このサイトに行った時は、胡散臭いと思った。
でも、不思議な力というのもある。


手術をしないって決めたから、これからはれおの運命にまかせるしかない。
(↑こんな言い方すると冷たいって思われるかもしれないけど)
あと私の飼い主としてのこれ以上症状を進ませないための生活全般(食事や運動など)への注意がもっと必要だね。

痛いはずなんだけど、こんな感じで
DSC00582.jpg

寝てるれおを見ると、私も泣いてなんかいられないよね。

それにしても、ファンヒーターの前で熱くないのかね・・・
スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



頚椎ヘルニア 闘病日記 | Trackback:(0) | Comments:(7)
コメント
ポワロはれおくんと同い年なんですよね。
気持ち分かります。大学病院での検査を薦められ全身麻酔をかけました。次の日から3日間ご飯も食べられず水も飲みませんでした。
もう歳だからでしょうね。ポワロには麻酔がかなり負担になったんだと思います。
検査の結果はとても悪く全くといっていいほど治る見込みがありませんでしたから私の場合はすんなりとあきらめられました。って言うのも変ですが。
ヘルニアになってはいないのですが予防として鮫の軟骨をあげてる方がいらっしゃいます。他でも聞いたことがあります。いいらしいですよ。高いんですけどね。
手術をしないから冷たいだなんて私は思いません。ポワロで経験してますから。
そうですよ、泣いてばかりではいけません。

れおくん気持ち良さそう。ポワロも以前ファンヒーターを使っていた頃は陣取っていました。立派な毛皮を着ているのに…

がんばってもらいたいれおくんとママさんに
ポチッ


2007-11-04 日  01:50:28 |  URL | ポワロ #- [編集]
“イフ”は私も本気で考えてました!
友達からも薦められたし。
ガンでもその他の病気でも
結局は自身の体内から作りだしてしまう訳だから
何としても自身の「自然治癒力」は高めてもらいたいですもんね!
2007-11-04 日  16:44:08 |  URL | さくらのママ #MByLbG9. [編集]
健康なワンちゃんしか飼った事がないと、
なかなか気づかない事、知らない事ばかりで、
とても、勉強になります。
物言わないだけに、周りが変化に気づいてあげなくては行けないんですよね!
れお君もみんなの愛情をいっぱい受けて、
早く良くなると、良いですね!
がんばれ!れお君(^_^)/~☆
2007-11-04 日  20:50:54 |  URL | ちばばーば #- [編集]
同じ年なんですよね。
れおも、もうすぐ12歳です。
ポワロ君も2箇所のヘルニアですよね。
でも、車椅子に乗ってお散歩している姿を見て、れおも私も頑張らないとと思います。
鮫軟骨のサプリは聞いたことがあります。
サプリっていろんな種類があるので、迷いますね。

ファンヒーターやストーブの前でよく寝てます。
毛皮が断熱材になってますね。
2007-11-04 日  22:18:40 |  URL | れおママ #- [編集]
気になりましたか?
私もです。
もう、藁にもすがる心境でしたから。

2007-11-04 日  22:29:05 |  URL | れおママ #- [編集]
私もそうでした。
れおは、今まで大きな病気したことなかったからですから、これからもそうだと思ってました。
いざ、病気になるとしっかりしなきゃいけないのに、情緒不安定になるし、自分の弱さにも気づきました。
少しでも、症状が進まないように飼い主である私が気をつけないといけませんね。
応援ありがとうございます。
2007-11-04 日  22:32:32 |  URL | れおママ #- [編集]
レオ君良くなった感はなかなかないですか?
ぅちのももちぃがヘルニアでナックリングまででていた時は、
檻で囲って動かさない事と、かかりつけの先生に相談して往診に来てもらう事と人間用の豊年グルコサミン&コラーゲンWっというサプリを飲ませていました、一日4錠くらいあげていたかな?
先生は、こうなってしまってからでは、飲ませても遅いと思いますよって言われたのですが、
やっぱり藁にでもすがりたく、飲ませ続けていました、
2ヶ月くらいで完治したのですが、
レオ君もなんとか良くなるといいな・・・・
2007-11-12 月  14:16:51 |  URL | momohanam #SFo5/nok [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
