≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

私の実家には2匹犬がいます。

ヨーキーのユキ♀と

この子・・・嵐です。
arasi.jpg

小さい頃の写真です。

それが今では
moblog_152473.jpg

見事に真っ白。


嵐の誕生日はれおと一緒の11月24日なんです。


嵐が生まれる前こんなことが・・・

ちょうど私がれおと子供たちを連れて帰省中、ユキにヒートがきてしまい、れおは大興奮。

繁殖犬あがりのれおは、ユキに猛烈アピール。

れおの恋は実りませんでした。


が・・・1ヵ月後。


母からメール。


「おめでたです

私、てっきり妹がおめでただと思ってあわててTELしたら・・・


ユキちゃんがおめでたよ~  だって。
ってことは、れおが相手?


ペキニーズとヨーキーのハーフってどんな感じ?と思ってたら、母が、
「実はね、隣(母の従兄弟の家)にユキちゃん連れて1回だけ行ったことがあるったい、その時ロビさん(マルチーズ)がのっかったんよね」


えーっ、ってことは、どっちの子が生まれるかわからないってこと??


れおもロビも毛色は白だから、生まれてきた子の鼻がつぶれてたられお、そうじゃなかったらロビのこということに。

そして、生まれてきた子達は鼻つぶれてませんでした。
パパはマルチーズ、ママはヨーキーのハーフです。

4匹のうち2匹が死産。
実家には嵐が残りました。

親がユキ(雪)で子供が嵐と吹雪・・・
ワンパクに育ちそうやねぇと言ったら、そのとおりに。

吹雪はもらわれて行ったお家で「ヤマト」に改名したそうです。
だからといってはなんですが、今では大人しくお利口さんに成長してるとか。


実家の父が毎日体重を量り、趣味の写真をいかして、育児日記までつけてました。
母は「自分の子供(私と妹)の時にはせんかったのにねぇ」となかばあきれ気味。

そして、その育児日記は我が家にも送られてきました。
ご丁寧に
「はじめてトイレシーツの上でウンチをしました」のコメントつきウンチの写真。
「パパのロビとママのユキです」のコメントつき家系図。
生まれてからの体重のグラフ。
生まれてから今までの成長日記。

私も妹も実家を出て、母とユキの3人の暮らしから、新しい家族が増えたんですから、よっぽど嬉しかったんでしょうね。


私が帰省すると、嵐達のトリミングが待ってます。
上のボサボサの状態から
PIC_0190.jpg

PIC_0191.jpg

こんな感じでサッパリです




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント
遊びに来ました
可愛いですね
れおちゃんとのハーフも良かったのに・・・笑
先住犬のビーグルの命日10月だったんですよ
また遊びに来ます
2007-11-02 金  13:43:17 |  URL | ぼすとん #8psCzSuk [編集]
遊びに来ていただいてありがとうございます。
ハーフ犬の嵐ちゃん、可愛いですね♪
れおママさんはペキニーズの多頭飼いされているのですね。
ペキニーズ・・かわいいなぁとうっとり。
れおママさんも、Hawksファンなんだぁと(゜ー゜)ニヤリ
また遊びに来ます。
2007-11-02 金  15:02:00 |  URL | ハーちゃんママ #qhVXTLRM [編集]
こんばんは。

早速遊びに来ました。
レオちゃんは、もう直ぐお誕生日なんですね! レオ繋がりでこれからも宜しくお願い
します。
2007-11-02 金  20:18:59 |  URL | しん・レオまま #- [編集]
こんばんは(^^)
ペキニーズとヨーキーのハーフもかわいいでしょうね♪
れお君とうららちゃん。
お誕生日ケーキ、待ち遠しいね☆
2007-11-02 金  20:30:02 |  URL | あき #9R3p/u0A [編集]
ヨーキニーズでも可愛いですかね?
なんか、創造できません。
カールの記事も読んでくださってありがとうございます。
ビーグルちゃんも10月に命日があるんですね。
2007-11-02 金  23:08:29 |  URL | れおママ #- [編集]
今はペキニーズの魅力にはまってます。
友達からはマニアック扱いされてますがv-394
今頃Hawksの選手は今頃宮崎ですね。
帰省したら、雁の巣や西戸崎にも行ってみようと思います。
2007-11-02 金  23:15:26 |  URL | れおママ #- [編集]
レオって名前、多いですよね。
だからうちは、平仮名表記です。
こちらこそよろしくお願いします。
2007-11-02 金  23:16:43 |  URL | れおママ #- [編集]
ちょうど、れおの誕生日に帰省するかもしれないので、実家の犬達と合同でお誕生会をやろうかと予定変更中です。
私の母と祖母も11月生まれなので、2人と4匹の賑やかな誕生会になりそうです。
2007-11-02 金  23:19:32 |  URL | れおママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
