≫ EDIT

スポンサーサイト





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

おいしそう

私の故郷「福岡」で話題の食べ物があるらしい。
舌もトロトロとろける贅沢至極の豚角煮がようやく完成!


私、角煮大好き
居酒屋やに行ったら必ず注文するし(しかも2つ)、家でも良く作る。


あと・・・
とんこつベースのバカカカレーって知っていますか?


え??  バカカレー?

おっと・・・  が一つ足りなかったわ・・・
とんこつベースってどんな味なんだろ??


博多って言えばこれでしょ?


そう・・・ もつ鍋~
これも大好き!
実家に頼んで、クール便で送ってもらうくらいですから。
関東って豚モツの方が多いんですよね。
でも、やっぱり牛モツの方が好き。


実家に帰ると、1日目の晩ご飯のメニューは必ず「もつ鍋」にしてもらうほど大好き。
もちろん、味噌味で、最後の〆はちゃんぽん麺です!





福岡って、美味しいものばっかりだなぁ。
早く帰りたいわぁ。
スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
もつ鍋、私も大好物です!!!
博多に住んでいたことがあるもので・・・
あ~食べたくなってきたなぁ~(´・ω・`)
2007-10-30 火  16:10:43 |  URL | さくらのママ #MByLbG9. [編集]
モツ鍋、おいしいですよねぇ。
さくらのママさんも大好物ですか!
私は味噌味のほうが好きです~。
それに、博多に住んでいらっしゃったんですか?
私もモツ鍋食べたくなってきました。
2007-10-30 火  22:18:11 |  URL | れおママ #- [編集]
こんにちはぁv-407
おいしそうです!!
角煮大好き☆モツ鍋も好き☆
でも名古屋名物の土手煮は
濃い味噌がダメでしたぁv-409

2007-10-31 水  15:22:02 |  URL | 雪華 #V5TnqLKM [編集]
名古屋と言えば、味噌味のものがおおいですよね?
10年以上前に某タレントであり、レーサーの方の名古屋でのコンサートの楽屋にお邪魔した時に食べた鍋焼きうどんの味が忘れられません。
2007-10-31 水  23:54:32 |  URL | れおママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
