≫ EDIT

スポンサーサイト





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

カール

今日は、以前飼っていた犬の命日です。

シェパードのカール、♀、10歳でお星様になりました。



叔父が警察犬の訓練士をしていて、訓練所で、生まれた子を譲ってもらいました。
13頭(内3頭死産)の中で1番大きかったカール。

名前の由来は、当時テレビドラマでやっていた「警察犬カール」から命名。


親戚の特権で、追跡訓練・服従訓練など、一通り訓練してもらいました。

が・・・

父犬(県警の警察犬でした)に似ず、おっとりした母犬に似て、野良猫が小屋の中に入っても自分のご飯を分けてあげる優しい子に育ちました。


雷・花火が大嫌いで、ある夜あまりに鳴くので、母に内緒で夜中自分の部屋に入れたら、あまりの喜びように暴れまくり、毛だらけ&泥だらけになり、母に怒られたのを覚えてます

小学生の時は鍵っ子だったので、鍵を忘れてしまった時は、父母が帰ってくるまで、カールの檻で一緒に待ってたりしたなぁ。
待ちくたびれて、小屋で一緒に寝てしまってたこともありました。


カールとの別れは10年以上も前。
私、高校生の時に病気で入院し、「今夜が峠」と言われたことがありました。
私は覚えてないけど、集中治療室にいて、ベッドごと酸素が充満したテントにいたそうです。
その時から、カールの具合が悪くなり、私の回復と反比例するようにカールの元気がなくなり、そして、私が退院した日にお星様になりました。



なんか、カールが身代わりになってくれた感じです。
他にも、妹が可愛がってた猫(しまちゃん)にも同じようなことがありました。
きっと妹を守ってくれたんだと思います。

こんな経験をしたからか、もし、私が倒れたら、今度はれおが・・・うららが・・・と思えてしまって、怖いし不安です。



きっと、カールも空の上で、しまちゃんや他のお星様になった猫達と一緒に遊んでることでしょう。


カールにあいたいな。

スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
カールさんの御命日だったのですね。
れおママさんの幼少期~青春時代を共に過ごしたカールさん。
れおママさんの病を取り払うかのように逝ったカールさん。
れおママさんのことが大好きで、れおママさんの成長を母の様に見守っていらっしゃったんでしょうね。

なんだかとても温かい気持ちになりました。
2007-10-25 木  00:54:00 |  URL | さくらのママ #MByLbG9. [編集]
悲しくもあり、楽しくもある思い出ですね。
胸がきゅっとなりました。
虹の橋でれおママさんを待ってると思いますよ。
しかし、叔父様警察犬訓練士ですか・・・
すごいですね~。
そして、下↓の記事のれおくんの異母兄弟すごい毛ぶきですねぇ~。
こんなすごいペキ見た事ありません!!
2007-10-26 金  19:41:14 |  URL | こゆなつ #3v9IlUEY [編集]
最期に、そばにいてあげられなかったのが悔いが残っています。
カールは時には、母、姉、妹、友達のような存在でした。
2007-10-26 金  23:03:44 |  URL | れおママ #- [編集]
実家に帰った時は、家族とカールのことを今でも話してます。
そうなんです、叔父は警察犬の訓練士。
小学生の頃は、夏休みになると叔父の家に泊まって、えさやり、掃除、シャンプーなど手伝っていました。
でも、今は大型犬の訓練はめっきり少なくなってるようです。
小型犬の訓練・ホテルが多いようです。

異母兄弟すごいでしょ!
どうやったら、この毛量を保てるのか聞いてみたいです。
日本ではショーに出てるの、ほとんどがフォーンなんですよね。
うららも今年の日本で1番大きなドッグショーのアジアインターでクラス1席を取ったのが最高です。
れおもうららも同じ白なのに毛質も違います。
れおは毛量はあるけど、長さがない。
うららは毛量はないけど、長さはある。
奥が深いです・・・
2007-10-26 金  23:14:22 |  URL | れおママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
