≫ EDIT

スポンサーサイト





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

ドッグカフェへ行ってきたよ

久しぶりにデートして来ました。


旦那と・・・?



いえいえ、れおうららとです。



目的地は「UNIMO ちはら台店」
DSC00459.jpg

指が写ってしまってますね・・・


いやぁ、オープンしたてということもあり、連休ということもあり、混んでました。
駐車場に入ってもあいてるところを探して、グルグル廻ってました。
いや、警備員に誘導されてた。


ペットカートにれおうららを乗せ、いざ店内へ~。
もちろんカート内は氷枕入れてます!

2階のペットショップに行って、フードを購入。
ここのペットショップは、生態販売コーナーがちょっと変わってます。
普通はケージに1頭づつ入って展示されてますが、ここは広いスペースにいろんな種類の子犬が入れられていて、遊んでたり、すみっこで寝てたりとその犬の特徴ややんちゃぶりなどが見られます。


ブラブラと店内を散策。
完璧迷子になりました。
あまりの人の多さに、人酔いしそうだったので、お目当てのドッグカフェへ!

今まで、千葉の方や関東方面、帰省した時の実家の近くにしか行けなかったので、市原に出来てとっても嬉しいです。

おなじみ「DOG DEPT」のカフェなんです。
私達は、外の席へ行きました。

外は暑いかなと思ったんですが、風が気持ちよかったです。
私が注文したのは、

紅茶のシフォンケーキ ドリンクセット  ¥700
DSC00452.jpg


れおうららには
ミートローフ Mサイズ¥500 (すみません・・・食べかけで) 
写真のサイズがSサイズ(¥300)。Mサイズは2個になります。
DSC00454.jpg


テラス席にはシーズーの先客が・・・
シーズーの顔を見ると、「あれ?どっかで見たことある!」
思い切ってオーナーさんに話しかけると、段々と思い出してくれました。
よくありません??
飼い主の顔は覚えてないのに、犬の顔は覚えてるってこと。

しばらくすると、ボストンテリア君がお隣の席に。
DSC00456.jpg

裕次郎君 3歳
スティッチのお洋服を着てました。

ボストンテリアって、好きな犬種のひとつなんです。
以前働いていたブリーダーさんを辞める時に、ボストンペキニーズラサアプソどの子を引き取るか迷ったことがあるくらい。

結局、ペキニーズ(れお)を引き取りました。
だってぇ、じーっと、私を見つめるんだもん。

とにかく、鼻ペチャはたまりませんね。

今日は裕次郎君のほかに「専務ちゃん」というボストンテリアの女の子も来てました。
体重5キロの可愛い女の子でした。



楽しい時間はあっという間に流れます。
もう、閉店までいたい気分・・・
ふと、れお達をみると・・・
DSC00457.jpg


さらに、アップでどうぞ・・・

DSC00458.jpg


完璧に退屈してます・・・

ごめんよ。ママだけ楽しんで。

うららはビビリなので、カートから降ろしても動きませんもの・・・。
れおはマーキングするしね。


れおもちょっと飽きてきたみたいなので帰りました。



帰りの車中。
DSC00460.jpg

2匹揃って私の腕を枕代わりにして寝だしました。
あまりにもリラックスしてる顔を見て、また私はデレデレに
寝顔はたまらん!
癒されます。
気持ち良さそうなので、腕枕解除できませんでした


今度は家族一緒に来ようと思います。
スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(10)
コメント
楽しいご様子でうらやましい♪
ドッグカフェは未体験ですがとっても興味があります。
うちの子が元気になったら行ってみようかなぁ?
2007-09-23 日  18:44:30 |  URL | さくらのママ #MByLbG9. [編集]
今日は柴犬もカートに入って来店していましたよ。
ぜひ、ドッグカフェ利用してみてください。
意外な一面を見られるかもしれませんよ。
2007-09-23 日  20:47:55 |  URL | れおママ #- [編集]
美味しそうなケーキ^^
それにレオ君もうららちゃんも美味しそうな物食べれて良かったね~(*ノ▽ノ)
ワンコの顔だけ覚えてるってたまにありますw良く考えると動物病院であった事会ったりだとか^^
それにしてもほんとうららちゃんレオ君のこと好きなのね♡なんか微笑ましいです
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007-09-23 日  22:56:36 |  URL | momohanam #SFo5/nok [編集]
ワンコとのデートは最高ですよねぇ
私もドッグカフェ行って見たいけど
近くにないし・・・
行くとしたら誰と行くかですっごく悩みそうだよぉ
2007-09-24 月  17:27:10 |  URL | なつみ #- [編集]
うららはれおのこと大好きですよ。
怒られても怒られてもそばに行きます。
でも、れおを撫でるとすっごい焼きもちやくし。
複雑ですね。
2007-09-24 月  19:48:02 |  URL | れおママ #- [編集]
そうですね。
誰を連れて行くか迷っちゃいますね。
ドッグランにも行ってみたんですけど、近くにないです・・・
2007-09-24 月  19:51:14 |  URL | れおママ #- [編集]
行って来ましたよ♪
うちの子カフェに慣れてないので、
他のワンちゃんがいると、吠えちゃうんです(-_-;)少し躾をしないと落ち着いて食事が出来ません(-_-)
キャリーバッグを持ってないので、外を回って2階の駐車場からペットショップに行ってみました。
ショップには人がいっぱいでしたよ♪
可愛いパピーのワンちゃんは、いつまで見てても飽きませんよね

れお君とうららちゃんおとなしくカートに乗ってますね、可愛い寝顔でママさんデレデレ(^_^)/~よ~くわかりまっす!
2007-09-24 月  20:27:15 |  URL | ちばばーば #- [編集]
行ったんですね~。
連休最後でしたし、すごい人だったでしょう?
れおもうららも吼えられたら吼え返すので、ヒヤヒヤです。
カートもいろいろな種類がありますよね。
私のカートは犬の体重20キロまでOKのものです。

ペキニーズはホントに癒し系ですよ~。
2007-09-25 火  01:25:24 |  URL | れおママ #- [編集]
れおちゃん&うららちゃんママさ~ん!
早速のブログ掲載&メッセージ下さりありがとうございます♪
いやぁホントに楽しいひとときでしたよねぇ。
あのカフェは出来たばかりですが、なかなか居心地が良くて嬉しい出会いも有って、裕次郎も私も喜んでますよ。
ママさんのシフォンケーキも美味しそ~だぁ♪れおちゃん&うららちゃんに夢中でケーキは見えてなかった私です。。。
ミートローフ、前回裕次郎が食べたの~。2匹ちゃんも気に入ったみたいで良かったね♪
それに帰り道での寝顔ったら、ホントにたまりませんねっ!表情が豊かやし癒される!
うちの近所では会えないペキニーズちゃんに出会えて、ママさんから、ためになるお話しをたくさん聞けて、幸せでしたよ♪またこちらにも遊びに来させて貰いますね~!!
2007-09-25 火  10:42:46 |  URL | あん次郎 #- [編集]
こちらこそ楽しかったです。
うららもビビリなので、今度は仲良く遊べるといいですね。
久しぶりにボストンテリア見られて嬉しかったです。
こちらこそ、またブログに遊びに行きますね。
2007-09-25 火  20:10:51 |  URL | れおママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
