≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

シャンプーデー

かなり久しぶりに(1ヶ月)れおをシャンプーしました。
足の裏バリカン入れて、毛玉ほぐして、耳掃除して、爪切って・・・

シャンプー2度洗いして、リンス。


問題なのが乾かしです。

普通のドライヤーだと、温風だから暑くって、れおも私もバテバテ



そこで、秘密兵器登場!!


ブロワー(ドラえもん風に・・・)





ブロワーです。

そう、大工さんが良く使ってる道具です。
木屑を吹き飛ばしたり、掃除機にもなります。

我が家ではシャンプーした後、水気を飛ばすために使っています。
これを買う前は、ドライヤーの時間が長くかかって、犬も人間もバテバテ。
ペキニーズは毛量があるので、家庭用ドライヤーだと乾かし終わるのに2時間はかかります。

このブロワーを購入してからは、大風量である程度、水気を飛ばしてからドライヤーをかけるので、大幅に時間が短縮されました。


ペット用に売られているエアドライヤーは高価で手が出なかったけど、これなら、お手ごろ価格です。


ちょっと?音が大きいけどね・・・







よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



便利グッズ グッズ | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
