≫ EDIT

スポンサーサイト





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

犬の健康診断





愛犬も高齢化時代を迎え、
病気の早期発見・早期治療が大切!
 




イヌも人間と同じように高齢化時代を迎え、

生活習慣病など加齢にともなう病気が増えてきました。

これらの病気を早めに発見できれば、

進行を抑えたり、症状を改善したりすることが可能です。

私達人間と同じように、愛犬にも定期的な健康診断が必要になっています。


愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー は、

愛犬の尿と便を郵送するだけで、自宅に居ながら愛犬の健康状態をチェックできます。






キットの中の採取器具で尿と便をとって送付していただくと、

約1週間後、飼い主様のお手元に検査結果が届きます。


検査内容は以下のとおりです。

(検査は、国の認可を受けた登録衛生検査所で実施されますので安心です。)

----------------------------------------------------------------------

 尿中の「糖・たん白・潜血・PH・比重」と便中の「寄生虫」を調べる検査です。

 尿検査は、糖尿病・腎臓疾患・尿路疾患などのスクリーニング(ふるいわけ)検査、

 便検査は、回虫・鉤虫・鞭虫・条虫などの検出検査となります。

----------------------------------------------------------------------

検査結果が基準値範囲外の場合や陽性の場合は、獣医さんにご相談される

ことをおすすめします。

この検査は、愛犬の大きさにかかわらず、どんな犬種でも検査可能です。


→愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカーのご購入はこちら




愛犬を元気で長生きさせるポイントは、人間と同じく「病気の予防と早期発見」です。

ところが言葉のしゃべれない犬は、自分の健康状態を人に伝えることができません。

飼い主のあなたが愛犬を日頃から観察し、健康に気を配ってあげることが大切です。


愛犬の普段のオシッコやウンチの変化を観察するだけでも、

病気の予防や早期発見につながることがあります。



●定期的な健康診断を受けさせていない

●食事内容や運動不足が気になる

●出来るだけ長生きしてほしい



是非、この検査を受けてみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



便利グッズ グッズ | Trackback:(0) | Comments:(14)
コメント
遊びに来て下さって どうもありがとう。
応援★ポチっとしました~♪
「病気の予防と早期発見」は飼い主さんが きちんとしてあげないといけませんよね。
今は、もうすぐ2歳になるマルチの女の子だけですが、
先代犬の介護を5年間経験しています。
本当に毎日大変でした。
楽天ブログの方にも、「ペットロスを乗り越えて...」って
カテゴリのとこに 綴ってますので、是非、読んで頂けると嬉しいです。

楽天ブログがメインなのですが、FC2のコメント欄も書き込めるようにしたので 気軽にコメント下さると嬉しいです♪
また、気軽に遊びに来てくださいね。(*^_^*)
2007-09-21 金  10:42:47 |  URL | ☆くぅーちゃん88 tia☆ #- [編集]
こんにちは♪
犬の健康診断?やった事ないです。
狂犬病の注射とフィラリアのお薬を飲ませる事くらいで
後は、様子が変だなって思うときに病院にに行くだけです(-_-;)
今のところ元気良いので心配はしてないんですが、
今お世話になってる病院の先生は、話を飼い主から聞くだけで、あまり触診しないんです(-_-;)
良いのかな~こんなもんなのかな~?ってちょっと不安な面もあります。
他の病院もこんな物なんでしょうか?
長々書いてすみませんm(_ _)m
2007-09-21 金  17:38:04 |  URL | ちばばーば #- [編集]
初めまして☆そして訪問ありがとうございますi-278
本当に今年の夏は暑くて、お腹の赤ちゃんが煮えちゃうんじゃないかと思うくらいでしたi-238
もう新生児用の洋服や、春先に着るような洋服は買ってしまいましたi-229
毎日楽しくてしょうがないですi-176

所で、可愛いペキちゃんですねi-233うちのシーズーの祖先様i-239思わずレオ君たちの写真見て「可愛いi-178」を連呼しました(笑)
是非また遊びに来て下さいねi-278
2007-09-21 金  18:01:00 |  URL | 亜衣ママ #- [編集]
ブログに足を運んで頂きありがとうございます!
うららちゃんとうちのプリン、親戚だったとは・・
凄くうれしいです!
書き込み有難うございます!!
これからも親戚付き合いが出来ればと思います(笑

それとレオママさんの手作りの服はかなり可愛い!!!!
ペキニーズはあまり似合う服がないので
困るんですよね・・
これまた機会があればお頼みするかもしれませんが
その時は宜しくお願いします。

最後にすみません、、
どこに書き込んでいいのかわからず、こちらに書いてしまった事、
お詫び申し上げます。

犬の病気って飼い主さんが気づいてあげないと
手遅れっていう病気、、、多いですもんねぇー・・・
心がけ大切ですね!

レオくんのヘルニアは心配です・・
2007-09-21 金  21:17:29 |  URL | しゅう #JalddpaA [編集]
うちの子はこれまで病気もしたことなかったので
健康に対する意識の低さにつくづく後悔しています。
こういう便利なキットがあるんですね・・・
とっても勉強になります。
たくさんの飼い主さんに、私の様に後悔せぬよう健康への意識を深めてほしいですね。
2007-09-22 土  00:36:21 |  URL | さくらのママ #MByLbG9. [編集]
初めまして。ブログ読ませていただきました。
うちも7歳になるオスのシーズーを飼っていますが、実は頚椎のヘルニアです。

今年の冬頃から抱っこすると「ぎゃんっ」と言って寄ってこなくなり、じっとしていることが多く様子がおかしいので、病院へ行きました。散々レントゲンだの、血検などしても原因がわからず、最終的にはMRIまで撮りました。うちの犬は1番目と2番目にヘルニアがあるようです。

症状にも波があり、1~2ヵ月おきに痛がります。症状が1か月くらい続いてだんだん良くなり調子がよいなぁという期間が1~2か月続くと、また症状が出てくるという繰り返しで、その度に病院に通っています。症状も今回で4回目になりだんだんひどくなってきているように思います。
治療は、レーザーと針と痛み止め投与とあとは安静です。
しかし薬もあまり効いておらず、針もいまいちみたいです。
しかし、安静といってもうちの犬も外でしか排泄をしないので1日3回は外に出ますが、今は歩くのもままならない状態でフラフラ歩きで、おしっこもペッターンとお腹を地面につけてします。

毎日痛くて熟睡もできていない様子で、まだ7歳ですので、これがあと生きるまで続くのかと思うと本当に可哀相です。

病院の先生には手術を勧められており、初めはメスを入れるのを家族みんな反対していたのですが、ここまできたらしようかなぁというところまで追い詰められてきました。今日も病院へ行き、先生に詳しく聞いてくる予定です。手術をすれば色んなリスクがありますし、できれば犬にも負担になるのでしたくありません。なので、こうしてインターネットで情報を得ていることろです。

なにかありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
2007-09-22 土  11:26:26 |  URL | ぶーりん #- [編集]
応援ポチッ、ありがとうございます。
5年間介護されたんですね。
現在、私も8キロのれおを抱いてお散歩に行く状態です。
元気な時は、「重いなぁ」って思うだけでしたが、今はその重みまでが貴重に思えます。
お星様になったら、抱っこさえも出来ないんですものね。
必ずくる別れですが、まだまだ先のことっと思っている自分がいます。
楽天ブログ読ませていただきますね。
2007-09-22 土  20:39:41 |  URL | れおママ #- [編集]
健康診断はれおが10歳の誕生日にやったんですよ。
動物病院のだったので、細かくチェックしてもらいました。
れおも、予防接種とフィラリアとたまに外耳炎でいくぐらいでした。
病気知らずだったので、れおがヘルニアだと診断されて、私もかなりのショックを受けました。
我が家が行っている動物病院の先生はよく話を聞いてくれますよ。
触診もちゃんとやってくれます。
質問は納得するまでしています。
かなり突っ込んだ質問するので、嫌がられてるかも・・・
2007-09-22 土  20:45:25 |  URL | れおママ #- [編集]
ご訪問ありがとうございます。
今年の夏は暑いですが、お腹だけは冷やさないように!
お腹だけじゃなく、体を冷やしすぎると難産になりやすいと助産師さんが言ってました。

うちのれおはよく、「白いシーズーですか?」って間違われてます。
2007-09-22 土  20:52:03 |  URL | れおママ #- [編集]
私も親戚犬が見つかって嬉しいです。
やっぱり、しぐさとか似てるんですかね?
洋服はれおに合う服がないのをきっかけに作り始めました。
首は太いし、足は短いしですものね。
機会がありましたらよろしくお願いします。

れおのヘルニアは落ち着いています。
このまま症状が進まないことを祈るばかりです。
2007-09-22 土  20:56:24 |  URL | れおママ #- [編集]
さくらちゃんの病状はいかがですか?
同じ12歳ということもあり心配しています。
犬は話せないので、飼い主が気をつけてあげないとと改めて思いました。
2007-09-22 土  21:01:52 |  URL | れおママ #- [編集]
同じ頚椎のヘルニアなんですね。
今のところ、れおの症状は落ち着いています。
お散歩も行っています。
れおの場合、痛みはないようです。
あっ、でも足を踏んでしまっても鳴かない子なので、本当は痛いのかなって思ってしまいます。
治療法は同じです。
レーザーと鍼、サプリです。
お灸もマッサージもやってます。
手術はれおは12歳なのであきらめました。
麻酔も怖いですし、術後のリハビリの方が辛いんじゃないかと思ったので。
7歳だとまだこれからですよね。
いろいろお伝えしたいのですが、アドレスがなかったのでもう一度書き込みしてもらえますか?
私もまだまだ情報がほしいので、いろいろ情報交換しましょう。
2007-09-22 土  21:09:26 |  URL | れおママ #- [編集]
こんばんは。
そうですよね。飼い主の私たちが毎日気を配ってあげないといけませんよね。
うちの場合は手遅れでした。
とっても反省しています。
ポワロは深部痛覚グレード5、外科的な治療では改善できないほどの障害です。
ヘルニアの方は進行してないようですが、現在膀胱炎にもなっており治療中です。
なので10日おき位に検査してます。
経過はだんだんとよろしくなってるようです。今のところ他に疑わしいところはないようなので少し安心はしていますが、これ以上
何もないようにしっかりと気を配っていこうと思います。
2007-09-23 日  02:14:28 |  URL | ポワロママ #- [編集]
ポワロちゃん大丈夫ですか?
グレード5なんですね。
れおはグレード2です。
愛犬の具合が悪いのを見ると、変わってあげたいですよね。
膀胱炎も人間でさえ辛いものです。
早く良くなりますように。
2007-09-23 日  20:45:53 |  URL | れおママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
