≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

鍼治療とお灸 (診断6日目)

DSC00405.jpg


ネットで見つけた鍼治療をやってくれる動物病院にTEL。
家から車で1時間ぐらいで行けるし、私でも知ってる道なのでこれから通うことも考え、この病院に決めました。


夕方しか開いてなくて、17時に診察を予約しました。


病院に着いて待合室で待ってるとれおがブルブル震えだした。
こんなの初めて、ヘルニアの症状??と心配しましたが、どうやら、待合室にいた秋田犬がつらそうな声を出してるのが怖かったみたい。


今までの経過を伝え、レーザーを当てます。

そして、鍼治療。
背骨をすーっと触っていくと、1ヶ所くぼんでるところがあった。
初めて気が付く。
そのくぼみが良くないらしい。
そして、患部周辺の筋肉が硬くなってると言われた。
下の色も少し赤い部分があるので、悪い血が溜まってるそう。

専用の台に乗せられ、鍼の先生が獣医先生の指示で鍼を打つ。

首に2ヶ所と背中に6ヶ所。
初めてなので、れおはちょっと興奮気味。

DSC00409.jpg


わかりずらいけど、8本打たれてます。

DSC00410.jpg



鍼治療はすぐに効果が出るわけではないけど、少しでもれおを楽にしてあげたいです。


家でもお灸が出来るように、お灸セットも購入。
人間用なので、腰が痛い私や足が痛い旦那にも使えます。
スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



頚椎ヘルニア 通院 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんばんわ、「うしとくつした」のあいこと申します。
先日はBLOGに遊びに来てくださってありがとうございますv-398
れおちゃんも2箇所の頚椎ヘルニアなんですねv-406
ご存知の通り、我が家のてんも2箇所の頚椎ヘルニアと胸椎ヘルニア一ヶ所の疾患があります。
鍼治療良さそうですね~~!!
こちらの方では鍼治療をしてくれるところは無いので
レーザーをあててます。
その他やってる事といえば、フローリングは前面タイルカーペット敷きにし、ソファはゲージで囲って使用禁止にしています。
お散歩はハーネスを使用して、抱っこは背中が真っ直ぐになるように前と後ろから手を足の間に入れて抱っこをしています。
フードはウォルサムの間接サポートとサプリは間接サポートタブを愛用しています。
発症から2年が経過しましたが、今のところ再発も無く過ごしている状態です。
と。。。ダラダラと書いてしまってすみません(^-^;
当時のBLOGを抜粋したページを作ってますので、
お時間があったら遊びに来てみてくださいね。
http://paw.s4.xrea.com/tuikanban.html

れおんくんの症状が少しでも楽になればと思う気持ち。。痛いほど良く分かります。。。
れおくんの症状も早く緩和される事を願っています。
リンクの件、御連絡ありがとうございます!!
「うしとくつした」のBLOGでもリンクさせていただきますね。
2007-09-02 日  22:55:24 |  URL | あいこ #kpKBa8rU [編集]
ご訪問ありがとうございます。
針治療の病院はネットで見つけました。
車で1時間ぐらいです。
レーザーもやってますが、足の裏など触られるのが嫌みたいで暴れちゃいます。

うちもハーネスですよ。
獣医さんの話だと、ハーネスもベストタイプの方が負担がよりかからないそうです。

発症してから2年なんですね。
うちのれおもこのまま、ひどくならずにいてくれればいいのですが、年齢が年齢なだけに心配です。
頚椎ヘルニアの情報が少なくて心細かったんですけど、あいこさんに出会えて、なんだかホッとした感じです。
また、遊びに行かせていただきます。
2007-09-15 土  00:12:52 |  URL | れおママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。