≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

福岡帰省 まとめて書きます

ETCの割引サービスを利用して、車で福岡に帰りました。

もちろん、れおもうららも一緒です。


1300キロ 15時間の旅でした。
4月28日の22時頃に出発→29日15時に到着しました。
ニュースでは、すごい渋滞になるといってましたが、事故の見物渋滞(2キロ)にあっただけで、順調すぎるくらいでした。

ナビでは13時間かかると予想で、途中4回ほどの休憩で行けました。

いつもは飛行機で帰るんですが、今回は旦那も仕事を休んでくれて、帰省しました。
私は100キロしか運転してないけど・・・

飛行機だと、福岡での移動手段が父の車だけ・・・
親戚の家や家族で遊びに行くとなると、妹の車と2台で行かなければなりません。
うちのステップワゴンなら1台で遊びに行けるもんね。

旦那も次女が生まれる前に来て以来だから、福岡の友達にも会いたいということで、一緒に帰りました。
でも、旦那の仕事の関係で、いつもなら(私・子供達・2匹)1ヶ月ぐらい帰省するんだけど、今回は10日間
(それでも十分ですよね


4月30日
実家ののトリミング
写真は子供の嵐(マルチーズ×ヨーキー)
れおと誕生日が一緒♪
嵐 カット前

カット後です(隣が母のユキ)
普段は母が適当にカット
嵐とゆき

5月1日
旦那と知り合った店で昔の仕事仲間・バイト仲間と食事会
私がバイトしてた頃は2店舗だったのが、今じゃ6店舗
【居酒屋 花ざかり】

5月2日
福岡タワー近くのドッグカフェまで、次女も一緒にお散歩

夜は私の中学の部活の同窓会
みんな変わってなかったぁ♪

5月3日
妹も一緒に太宰府天満宮へ
長浜ラーメンを食べて、
長浜ラーメン
花バスを見にプラリバへ
花バス

夜は家族みんなでどんたくの花バスを見に今川橋へ

5月4日
博多どんたく
やっぱり雨

5月5日
親戚の家でバーベキュー
の訓練所やってます。
ダックス子犬
ダックスの子可愛かったぁ。

夜は旦那の先輩と昔一緒に働いていた先輩の居酒屋へ
大野城市の水城駅が最寄り駅
一乃家
一乃家

念願の韓国チヂミおいしかったぁ
先輩も相変わらずで

5月6日
夜は福岡のお友達の家にお呼ばれ
1日にも会ったんだけど、ゆっくり話せなかったのでたくさんお話できて楽しかったです。

5月7日
家族みんなで香椎花園へ。
平日だったので、待ち時間なし!
こどもの日には来場者数14000人!
乗り物待ち時間が2~4時間だったそうな・・・

キーホルダーも作ったよ
キーホルダー作り

夜は家族で、回転寿司へ
なんと父と母は回転寿司デビュー
仕事帰りの妹も合流し、お腹いっぱい食べました。
相変わらず次女は「いくら」ばっか・・・
私は「たまご」「コーン」メインで

5月8日
いよいよ帰る日です。
昼は夜の出発に備えのんびり

福岡での最後の食事は旦那の先輩のラーメン屋さんで博多らーめん食べました。


今回の旅行費
ガソリン代いれても、往復で約32000円

安い!

夏にも帰りたいんだけど、暑いかられおやうららの負担を考えると無理・・・

ETCの割引は2年らしいので、来年も帰れるといいな。


最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
こんにちは。
初めてコメントさせてもらいます。
我が家にも白ペキの男の子7ヶ月がいます。名前はグーです。よろしくお願いします♪
まだまだやんちゃ盛りで好奇心旺盛デス…。

私福岡出身なんですよ~。
読んでて懐かしくなりました。
大野城は私が高校生まで過ごした所で、香椎花園は実家の近くなんですよ。
今回の帰省は車ですかぁ~。れおさんもうららさんも一緒に帰ったんですね。
うらやましいです。
これからも、ちょくちょくオジャマしますのでよろしくお願いします♪
2009-05-27 水  15:35:30 |  URL | なおなお #- [編集]
こんにちは!!突然のコメントお許しください。頚椎ヘルニアでの、検索で!!ママさんのブログに辿り着きました!!
我が家のワンコは、13歳のシーズーです(女の子)です20日位前に!!体の膠軽い麻痺が出て!!慌てて病院に連れて行きました。診察結果・「頚椎ヘルニア」のようだと!!MRIを進められましたが!!
その病院には無く、ましてや!!全身麻酔!
踏み切れず!!レントゲン検査・症状(首を痛がる)ベテラン獣医さんです!!「頚椎ヘルニア」に間違い無いでしょうとの事!!
現在!!ステロイドを飲ませて!!経過を見ています!!歩行は、たまに!!カクッとなりますが!できています。高齢の為!!この先!!どうなる事か、不安で一杯です。
鍼灸治療も探しましたが!!近く(福岡市)には、専門のワンコの鍼灸治療をしてくれる病院もありません。
今は、大人しく寝ていますが!!どうなるのでしょうか?
れお君の様に、無事に1年が迎えられたら良いのですが!!これからも!!覗かせて頂きますね!!いきなりの訪問・コメント!すみませんでした。
2009-06-30 火  07:40:15 |  URL | マロンまま #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。