≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

鍼治療

鍼治療行ってきました。

マリーナストリートおかだ動物病院


3週間前に、ベッドの出入り口ではなく、ヘリの部分から飛び出した時に痛めました。
1週間ケージで安静生活。
お散歩もなし。(雪降って寒かったし)
痛みもあるらしく時折震えもあり。

支えてあげれば4本足で立っていられるんですが、2、3歩歩くと尻もち。
自力では4本足で立ちあがれないように…

かかりつけの病院では、積極的治療はしない(慢性腎不全の治療優先)と言われたので、4年前に頸椎ヘルニアの時にやった鍼治療を再開することにしました。

4年前は左半身に麻痺が出て、寝たきりを覚悟しましたが、幸いにも、ヘルニアの症状が進まなかったこと、鍼治療がうまくいったこともあり、走り回れるまで回復した経緯があります。


予約が取れたので、今日、行ってきました。

まずは、麻痺の状態の診察。
腰だと思っていたのが、背中の部分を痛めたようです。
後ろ足の反射も悪くなっていました。

初めにレーザー鍼
感覚があるせいか、アゥアゥ文句を言いっぱなし。

次に背中・腰・足に鍼を10本。

そして、電気を流します。




ふらつきをなくすために、コルセットをすることになりました。

病院で購入しましたが、楽天でも購入できます。

【代引手数料無料】【送料無料】【わんコル・Mサイズ】持ち手つき

価格:9,450円
(2012/2/11 23:20時点)
感想(0件)




家では、後ろ足を投げ出した状態で、前足だけで進んでいて、痛々しい状態でしたが、装着して、病院の待合室を歩かせたら、トコトコ歩けました!
尻もちをついてしまうと、まだ、自力では立ち上がるのは難しいですが・・・。

わんコル サポートリード

このコルセット、サポートリードがついているので、お散歩のときに装着すればスムーズに歩けるかと思います。
おススメです




スポンサーサイト


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(1)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。