≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

今更ですが・・・

今更ですが・・・

ペキニーズ単独展のこと書きます。


待ちに待った単独展
興奮してなかなか眠れず

朝の5時半出発し、すごい順調で6時半過ぎには到着しました。
てつぼっくりさんと合流。

今にも降り出しそうな空模様 、しかも寒い
テントを立てパドック組みました。
いつも一緒にショーを楽しんでる仲間も続々と集まりました。


受付を済ませ、目録を見ると出陳頭数73頭

時間が迫るにつれ、たくさんのギャラリーとペキちゃん達。
ホント、ペキニーズってこんなにたくさんいるんだぁと感激

れおとうららは、アトラクションとショーにエントリー。


まずは、アトラクションです。

アトラクションは牡と牝別れて整列するので、一緒に並べない

れおは、お友達に託し、私はうららと整列。

ベストフェイスやベストボディなど次々と選出されて、ジャンボ賞…

お願い、選んで~(心の声)

の声が届いたのか

れおが牡の『ジャンボ賞』に選ばれました
確かに体重が8キロ弱ありますから

れおは、前回のアトラクション(白ペキの部)に続き、2度目の受賞

ジャンボ賞の盾です
DSC01347.jpg



うららはアトラクションでは選ばれず残念でした。


次は、ショーです。

緊張する・・・

ショーは一昨年のアジアインター以来です。

年齢別にクラス分けされ、単独展なので自家繁殖のクラスもあります。

れおはアダルト(2才以上)クラス 12頭 の一番最後

そう、最年長出場です。

結果は歩きませんでした

アトラクションで賞をいただけたので十分です。


次はうらら

アダルト牝クラスは10頭エントリー9頭出場。
うららの他にも白ペキちゃんエントリーされてました。

いつもは会場の雰囲気に圧倒され、尻尾を下げたまま歩くうららですが、今日は違いました
尻尾上げて歩いてくれたし、待ってる時もちゃんとステイしてくれててお利口さん

お友達からのアドヴァイスを受けて、毎日の練習の成果が出ました

今日はそれだけでも嬉しかったのに、まだ嬉しい事が

生年月日順に審査を受けたら、並んでいる犬を最後のラウンド前に、ジャッジが、並べ変えるのですが、そこでうららが3番目にピックアップされたんです

綺麗なペキちゃん達ばかりで、実は私、半ば諦めてたんです。

というのも、白は毛が短く、量も少ないため選ばれないことがほとんど

1席の子が選ばれ、うららと同じ犬舎出身のシフォンちゃんが選ばれ、ドキドキ
フォーンの子が選ばれるんだろうなって思ってたら、指差されて・・・

凄く嬉しかったです。

黄色いリボンが3席の印です。
DSC01348.jpg
今までは、1頭1席がほとんどで、たくさんの相手がいる中での3席は嬉しかったです。

最後にジャッジや主催クラブの会長さんと記念写真も撮れ、とても思い出に残るショーになりました。


最後に、お願いがあります。

当日、あまりのテンパリようで写真1枚も撮ってません・・・

どなたか、れおとうららの写真を撮ってある方、ずうずうしいお願いですが、写真を送っていただけないでしょうか?

お願いします。





スポンサーサイト


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

ペキニーズ単独展

お問い合わせが、何件かありましたので、ショーの詳細やマナーについて、再度書かせていただきます。
尚、ショー開催日まで定期的に、上げさせていただきます。

日時:3月8日 日曜日 (雨天決行)

場所:東京・お台場 大江戸温泉物語正面広場
会場HP http://www.ooedoonsen.jp

ショーに出陳(参加)するには、JKCの会員であること・名義変更などしてあること 、出陳申し込みが必要です。
・ショーのみ出陳 ¥6000
・ショー + アトラクション出陳 ¥8000
申込2月9日~2月26日

見学のみは無料です。
チケットの発売などもありません。
当日、愛犬も一緒に会場にお越しください。
ショーを見るにあたって、守っていただきたいことがあります。
下の 「マナーについて」 をご覧ください。

 駐車場代がかかります。
・大江戸温泉館内施設利用者
  4時間まで1000円
  以降30分毎に100円
  館内ご利用の方は最高1500円

・駐車場のみ利用者
  4時間まで2000円
  以降30分毎に200円

電車
・りんかい線
 東京テレポート駅 から無料シャトルバス

・新交通ゆりかもめ
 テレコムセンター駅 徒歩2分

スケジュール
10:00 受付開始
11:00 審査開始
 ベビー・マッチショー
 パピー・マッチショー  
 参考犬
 アトラクション
  ・ホワイト
  ・ファッションチェック
  ・ベストフェイス
  ・ベストコート
  ・ベストフォト
       (各賞 牡1・牝1選出)
  ・ジャンボ
  ・リトル
       (各賞 牡牝の中から1頭選出)

 チャンピオンシップショー

終了

マナーについて
見学は自由に出来ます。(犬同伴OK)
見学のマナーなど最低限のことはお守りください。
知らない方も多いと思うので下記に簡単に書いておきます。

出番前のショードッグに触らない!
セットにも時間がかかります。
また出番前はハンドラーさんもお忙しいので、声をかけるのは、ショーが終わってからにしましょう。

写真は勝手に撮らない。
遠くから写真を撮る場合でも、フラッシュをたくのはやめましょう。
写真嫌いな子もいますし、出番前に嫌なことされるとテンションが下がってしまいます。
もし、写真を撮る時は、オーナーさん・ハンドラーさんの許しを得てからにしましょう。
ショードッグに限らず、ギャラリーの方のワンちゃんにも当てはまります。
いきなり写真を撮られるのは気分が悪いですから・・・

吠えるような子はショードッグに近寄らせない。
リンクサイドからも離れて下さい。
ショーに集中できなくなってしまいます。

ヒート(生理)中・直後の子は絶対に連れて行かない。

リンクサイドなどで騒いだりしない。
ショーに出ている子の気が散ったり、純粋にショーを楽しく見ている方の迷惑になります。
ペキ友さんとお話したり、写真を撮りあったりは、リンクサイドから離れた場所でしましょう。

パドックには勝手に入らない。
パドック(ショーに出るために準備をするところ)は見学者が入ってはいけない場所です。

ワンコはなるべくバックかカートに入れて連れて行きましょう。
凄く混んでるので歩かせると蹴られたり、踏まれたりしそうな状態なので気を付けてあげて下さい。

ウンチやオシッコなどの後始末はしっかりしましょう。
オシッコは水で流して消臭スプレーをしたり、アスファルトの場合は足元周りがビショビショになってしまうので、トイレシートやペーパーを持参して水分を拭い取りましょう。
またマーキング防止の為に、マナーバンド着用しましょう。

ノーリード禁止です。


長々と申し訳ありません。

初めてショーに行かれる方も多いと思いますので、細かに書かせていただきました。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback(-) | Comments:(4)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。