≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

電車ごっこ・・・

実家のヨーキーのユキには変な癖があります。

夕食後、テレビを見てると、落ち着きがなくなります。

母が、

「あっ、8時半!」

そういうと、ユキが母の足にしがみつき、マウンティング。

その激しいこと!


そしたら、れおまで興奮しだして、ユキにマウンティング。


そしたら、うららまで興奮して、れおにマウンティング。


こんな状態になりました。

DSC00654.jpg



まるで、電車ごっこです。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(3)

≫ EDIT

まるで・・・ぬいぐるみ

DSC00621.jpg

母に抱かれた実家のヨーキー「ユキ」です。
こうやって、人間の赤ちゃんみたいに抱っこされるのが大好き。

体重が5.8キロもあるので、3ヶ月ぐらいの赤ちゃんみたいです。


気持ち良くなってくると・・・


DSC00624.jpg


こんな感じで寝ちゃいます。






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

遊びつかれて

実家に帰ってきて、早5日。
バタバタしてしまってます。

家のパソコンは設定が自分用じゃないので、使いにくいっす。


実家の父母も犬達も私の祖母も元気です。


日曜日は、親戚の家に挨拶に行きました。
親戚の家は犬の訓練所をやってるので、賑やかです。
遊びに行ったときダックス軍団が運動場で日向ぼっこしてました。

そして、極めつけ!
プードルのアガシちゃん。
DSC00637.jpg

2ヶ月ぐらいの女の子。
名前の由来は韓国語でお嬢さんなんですって。
体重1キロもないんですよ。
妹は、「連れて帰りたい」と言ってました。

そして、私の祖母の仏壇におまいりしたら、座布団の上に猫が。
ふくろ(袋に入れて捨てられていました)がお婆ちゃんの仏壇の前で寝てました。
DSC00643.jpg


そして、急遽、昼ごはんがバーベキュー。
大勢で食べるっておいしいですね。
DSC00629.jpg


その後は、うちの姫達は私の従兄弟に遊んでもらって、大喜び。
そして、レンコン堀がスタート!
DSC00645.jpg

従兄弟がレンコン畑の草取りを手伝ったら、そこの農家の方がお礼に「ここの2列分のレンコンをあげる」と言ってくれたんだそうです。
姫達はレンコンそっちのけで、泥遊び開始!

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
帰りの車の中、姫達は遊びつかれて爆睡!
ご飯も食べずに14時間寝てました。


あれ?
れお達は?
そう、最初は叔父の家の前の野原で走り回ってたんですが・・・

草の実だらけ&泥だらけで恐ろしい姿に・・・

バーベキュー中から訓練所の犬舎に入れられてました。


叔母もれおのことを心配してくれてたので、元気な姿を見せられてよかったです。

久しぶりに従兄弟にも会えて良かったです。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

里帰り~

今日から里帰りします。
旦那は留守番です。

もちろん、れおうららも一緒ですよん。



なんか、興奮して眠れませ~ん。

子供じゃないんだからねぇ。


実家に帰れば、実家の犬(ユキと嵐)のトリミングが待ってます。

ずっと、伸ばしっぱなしなので、恐ろしいことになってるでしょう。



ブログはちゃんと更新しま~す。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(10)

≫ EDIT

還暦

今日は、私の母の誕生日。
還暦です。

いつも、元気で天然な母です。

大ボケ伝説はたくさんあります。


冷蔵庫の中に、母が友達から借りてきた本をいれてたのには、ビックリしました。

いい具合に冷えとった・・・


車を運転中、反対車線のドライバーが道を譲ってくれたら、クラクション鳴らしたり、手で合図したり、会釈したりしますよね?
母が会社の人達と熊本にドライブに行った時のこと・・・

会社の人が↑をやったら、

今の知り合い??
○○さんって、顔が広いのね~。
熊本にも知り合いおると~?


と、言ったそうな・・・





私も子供を産んで、母の気持ちがわかるようになりました。

あの時は、ひどいこと言っちゃったなぁ・・・とか
母が私にしてくれたように、私も鈴姫琴姫に、同じようなことしてあげたいなぁ・・・とか


里帰りするたびに、嬉しい反面、ちょっと悲しいって言うか、寂しいっていうか・・・


老眼鏡をかけた姿を見たときは、ちょっとショックでした。
白髪増えたなぁとかね。



今朝、電話したら、
「60からは年取らんけん!」
と、元気そうでした。

そして、またまた、お願いがあるそうな・・

「帰ってきたら髪の毛染めてくれん?」


ハイハイ・・・何でも言って下さい。
親孝行させていただきます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(14)

≫ EDIT

テレビ出演。ちょっと宣伝します。

タイトルみてビックリした??
テレビ出演するのは知り合いです!


福岡でペットショップを経営している本多あきらクンが、

12/8(土)19:30~NHK総合クイズモンスター に出演するそうです。
デヴィ夫人チームで出るんだって。
インターナショナルセレブチームだそうな。



デヴィ夫人と言えば、去年の東京インター(詳細はこちら)で少しだけど、れおうららをはさんでお話したことあるんです。
白の狆を抱っこしてこられてました。

その時に会場を案内していたのが、あきら君。

ペキ仲間では王子的存在な「あきら君」
イケメンですよ~。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(8)

≫ EDIT

お誕生日おめでとう!

バースデーケーキ

うらら、2歳のお誕生日おめでとう!
早いねぇ、もう2歳だね。
これからも元気いっぱい、うーちゃんでいてね。

ママの実家で、みんなで、お誕生日パーティしようね。


うーちゃんが来てから、家の中が明るくなったよ。

名前の「うらら」は空港に迎えに行く日、娘が毎週見ていた「魔法戦隊マジレンジャー」に出てくる「麗ちゃん」から命名。
urara-babuu.jpg


あまりのお転婆ぶりに、れおも、「しつこい!」って、怒りながらも、うーちゃんのこと気にしてくれるし、れおは年齢の割りに若くなった気がするよ。


ママからのお願い・・・

ウ○チたべるのやめようね・・・


DSC00432.jpg











よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら うらら | Trackback:(0) | Comments:(15)

≫ EDIT

ドッグショー (千葉インター)

今日は、市原市の臨海球技場駐車場であった、ドッグショーに行ってきました。

雨の降りそうな天気だったけど、れおうららと姫達連れて行ってきました。

今日のペキの出陳は6頭。
でも4頭しか出てなかったです。
フワフワ&モコモコのペキちゃん達ばっかりでしたよ。

姫達を連れての観戦はゆっくり落ち着いて見ることが出来ず、グッズとかゆっくり見たかったけど、ペキの審査が終わるとすぐ帰ってきてしまいました。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(6)

≫ EDIT

段ボール大好き!

大好きシーリーズです。

うららは椅子でしたが、れおは・・・


段ボール大好きです。

昨日、ニッセンで頼んだ商品が届きました。

すると、早速尻尾フリフリ大興奮。
「ママ~、早く遊ばせてっ」
と、おねだりまでします。

「いいよ、遊んで。」というと、



すごい勢いで破壊し始めました。
もうすぐ12歳だけど、まだ歯は全部ありますが、歯が折れそう&抜けそうな勢いです。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

アクセスUP

ランキングに参加している人必見!
しかも、キャッシュバックまで出来ちゃいます。

まず、「ホームページ登録ドットコム」リンクスタッフに登録します。
もちろん登録は無料です。


さまざまな報酬パターン、2ティアーで高額報酬のチャンス!
さまざまな報酬パターン、2ティアーで高額報酬のチャンス!


   ↓
登録したら、ログインして、このブログの左サイドバーの下の方のように、自分のサイトのトップページ(ブログの場合はサイドバー)に貼り付けます。
タグをコピーして張り付けるだけなので簡単です。
   ↓
「ホームページ登録ドットコム」の中の「無料ツール」のなかの「国内検索エンジン登録」のコーナーから申込をします。
  ↓
数日後に、国内検索エンジンに無料で一括登録してもらえます。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ブログ関係 | Trackback:(1) | Comments:(0)

≫ EDIT

椅子大好き!

うららのお気に入りの場所。


義母の椅子でま~ったり。


何で好きかっていうと、椅子の上に上がればテーブルの上が見渡せるから。

でも、この椅子よりも高いソファーには登りません。
不思議です・・・。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら うらら | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

千葉インター ドッグショー

今度の日曜日、市原市の臨海球技場でドッグショーがあります。

いつもは、幕張メッセでやることが多いのですが、今年はモーターショーやってるので、臨海でやるみたいですね。

インターナショナルドッグショーなので、規模も大きく、1000頭ぐらい出陳するみたいです。

今回は、この日に実家へ帰省する予定だったので、うららは出陳してないんです。
でも、仕事の関係で日程をずらしたのと、自宅に近いから準備も大変じゃないし、早起きしなくていいし、出せばよかったぁと思ってます。

まぁ、出したとしてもアジアインターでYAクラスで1席を取って以来のドッグショーなので、びびって、ちゃんと歩かないかもですね。

なので、今回はお友達の応援に行きます。

もし、白ペキ連れてウロウロしてる私を見かけたら、声かけてくださいね~。

グッズも売られてると思うので、なかなかないペキグッズ探しも楽しみです。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(10)

≫ EDIT

れおくん、かわい~

今日は親バカ日記です。




れお君、かわい~

寝起きのこの舌が出てるとこがかわい~。

すみません・・・親バカで・・・




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(10)

≫ EDIT

自然治癒力

れおが頚椎ヘルニアと診断されて、1週間は泣いてばかりの毎日でした。


なんで、れおが・・・

病院で手術を「少しでも早い方がいい」と迫られ、決断できず、いろんな人に相談して自分で考えて「手術しない」と決めました。


やはり、高齢のため、麻酔が怖いこと。
手術で痛い思いをさせ、さらにリハビリで辛い思いをさせるんじゃないか、私の自己満足なんじゃないかと思う毎日。


毎日、ネットでヘルニアと闘っているワンちゃん達のブログやHPを見たり、コメントを残したり。
それで、鍼治療の病院も見つけられました。
ネットってすごいなと改めて思った。


こんなのも見つけました。
動物本来の自然治癒力UPでペットの病気が回復!!
お薬に頼らず、自然治癒力で犬の病気、猫の病気を助ける方法

愛する我が子の病気を治してあげたいと思ったり、藁にでもすがりたい・・・と思うのは私だけじゃないはず。
神様、仏様!って思うはず。

現に、私もれおの病気のことで願掛けしてます。


確かに、自然治癒力ってあると思う。
はじめ、このサイトに行った時は、胡散臭いと思った。
でも、不思議な力というのもある。


手術をしないって決めたから、これからはれおの運命にまかせるしかない。
(↑こんな言い方すると冷たいって思われるかもしれないけど)
あと私の飼い主としてのこれ以上症状を進ませないための生活全般(食事や運動など)への注意がもっと必要だね。

痛いはずなんだけど、こんな感じで
DSC00582.jpg

寝てるれおを見ると、私も泣いてなんかいられないよね。

それにしても、ファンヒーターの前で熱くないのかね・・・




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



頚椎ヘルニア 闘病日記 | Trackback:(0) | Comments:(7)

≫ EDIT

私の実家には2匹犬がいます。

ヨーキーのユキ♀と

この子・・・嵐です。
arasi.jpg

小さい頃の写真です。

それが今では
moblog_152473.jpg

見事に真っ白。


嵐の誕生日はれおと一緒の11月24日なんです。


嵐が生まれる前こんなことが・・・

ちょうど私がれおと子供たちを連れて帰省中、ユキにヒートがきてしまい、れおは大興奮。

繁殖犬あがりのれおは、ユキに猛烈アピール。

れおの恋は実りませんでした。


が・・・1ヵ月後。


母からメール。


「おめでたです

私、てっきり妹がおめでただと思ってあわててTELしたら・・・


ユキちゃんがおめでたよ~  だって。
ってことは、れおが相手?


ペキニーズとヨーキーのハーフってどんな感じ?と思ってたら、母が、
「実はね、隣(母の従兄弟の家)にユキちゃん連れて1回だけ行ったことがあるったい、その時ロビさん(マルチーズ)がのっかったんよね」


えーっ、ってことは、どっちの子が生まれるかわからないってこと??


れおもロビも毛色は白だから、生まれてきた子の鼻がつぶれてたられお、そうじゃなかったらロビのこということに。

そして、生まれてきた子達は鼻つぶれてませんでした。
パパはマルチーズ、ママはヨーキーのハーフです。

4匹のうち2匹が死産。
実家には嵐が残りました。

親がユキ(雪)で子供が嵐と吹雪・・・
ワンパクに育ちそうやねぇと言ったら、そのとおりに。

吹雪はもらわれて行ったお家で「ヤマト」に改名したそうです。
だからといってはなんですが、今では大人しくお利口さんに成長してるとか。


実家の父が毎日体重を量り、趣味の写真をいかして、育児日記までつけてました。
母は「自分の子供(私と妹)の時にはせんかったのにねぇ」となかばあきれ気味。

そして、その育児日記は我が家にも送られてきました。
ご丁寧に
「はじめてトイレシーツの上でウンチをしました」のコメントつきウンチの写真。
「パパのロビとママのユキです」のコメントつき家系図。
生まれてからの体重のグラフ。
生まれてから今までの成長日記。

私も妹も実家を出て、母とユキの3人の暮らしから、新しい家族が増えたんですから、よっぽど嬉しかったんでしょうね。


私が帰省すると、嵐達のトリミングが待ってます。
上のボサボサの状態から
PIC_0190.jpg

PIC_0191.jpg

こんな感じでサッパリです



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(8)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
