≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

11月は・・・

もう、今年もあと2ヶ月ですね。


11月は、れおうららの誕生月です

れおは12歳
うららは2歳になります。



誕生日と言えばケーキですよね。
今年は犬用の誕生日ケーキでお祝いしたいと思います。

早速、ネットで探しました。

そして、とっても可愛いケーキ屋さんを見つけました。

calebわんこさんです。


到着希望日の4日前までの注文OKなんですよ。





我が家は2頭だし、たくさん食べさせて、お腹こわしても可哀想なので小さめの3号サイズを注文しようかなと思ってます。



--追記--
人間が食べても害はないとの事です。
でも、シンプルに作ってあるので、人間的には美味しくないらしいです。
もちろん、チョコレートではなく、お豆の粉ですからねぇ。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



便利グッズ 食べ物 | Trackback:(0) | Comments:(10)

≫ EDIT

おいしそう

私の故郷「福岡」で話題の食べ物があるらしい。
舌もトロトロとろける贅沢至極の豚角煮がようやく完成!


私、角煮大好き
居酒屋やに行ったら必ず注文するし(しかも2つ)、家でも良く作る。


あと・・・
とんこつベースのバカカカレーって知っていますか?


え??  バカカレー?

おっと・・・  が一つ足りなかったわ・・・
とんこつベースってどんな味なんだろ??


博多って言えばこれでしょ?


そう・・・ もつ鍋~
これも大好き!
実家に頼んで、クール便で送ってもらうくらいですから。
関東って豚モツの方が多いんですよね。
でも、やっぱり牛モツの方が好き。


実家に帰ると、1日目の晩ご飯のメニューは必ず「もつ鍋」にしてもらうほど大好き。
もちろん、味噌味で、最後の〆はちゃんぽん麺です!





福岡って、美味しいものばっかりだなぁ。
早く帰りたいわぁ。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

診断から2ヶ月

ヘルニアと診断されて、2ヶ月が経ちました。

れおの症状は変わりありません。

普通にお散歩に行くし、うららとも遊びます。


片足あげて、オシッコする時に左足がたまにフラッとするぐらいです。


早歩きもするので、お散歩中、
「れおちゃん、元気ねぇ。ほんとに病気なの?」
とよく言われます。

食欲も旺盛です。

DSC00552.jpg






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



頚椎ヘルニア 闘病日記 | Trackback:(0) | Comments:(9)

≫ EDIT

日向ぼっこ

DSC00553.jpg


毎朝、お天気のいい日はベランダで日向ぼっこのれおうらら

気持ちいいねぇ

DSC00555.jpg


なんか縁側で仲良くお茶を飲みながら日向ぼっこをしているお爺ちゃんとお婆ちゃんのようです。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

カール

今日は、以前飼っていた犬の命日です。

シェパードのカール、♀、10歳でお星様になりました。



叔父が警察犬の訓練士をしていて、訓練所で、生まれた子を譲ってもらいました。
13頭(内3頭死産)の中で1番大きかったカール。

名前の由来は、当時テレビドラマでやっていた「警察犬カール」から命名。


親戚の特権で、追跡訓練・服従訓練など、一通り訓練してもらいました。

が・・・

父犬(県警の警察犬でした)に似ず、おっとりした母犬に似て、野良猫が小屋の中に入っても自分のご飯を分けてあげる優しい子に育ちました。


雷・花火が大嫌いで、ある夜あまりに鳴くので、母に内緒で夜中自分の部屋に入れたら、あまりの喜びように暴れまくり、毛だらけ&泥だらけになり、母に怒られたのを覚えてます

小学生の時は鍵っ子だったので、鍵を忘れてしまった時は、父母が帰ってくるまで、カールの檻で一緒に待ってたりしたなぁ。
待ちくたびれて、小屋で一緒に寝てしまってたこともありました。


カールとの別れは10年以上も前。
私、高校生の時に病気で入院し、「今夜が峠」と言われたことがありました。
私は覚えてないけど、集中治療室にいて、ベッドごと酸素が充満したテントにいたそうです。
その時から、カールの具合が悪くなり、私の回復と反比例するようにカールの元気がなくなり、そして、私が退院した日にお星様になりました。



なんか、カールが身代わりになってくれた感じです。
他にも、妹が可愛がってた猫(しまちゃん)にも同じようなことがありました。
きっと妹を守ってくれたんだと思います。

こんな経験をしたからか、もし、私が倒れたら、今度はれおが・・・うららが・・・と思えてしまって、怖いし不安です。



きっと、カールも空の上で、しまちゃんや他のお星様になった猫達と一緒に遊んでることでしょう。


カールにあいたいな。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

れおの親戚犬

異母兄弟

れおの異母兄弟。
この毛量、すごすぎ!
顔がれおに似てるわぁ。


叔父さん?

この子のお父さんがれおの父方のお爺ちゃん。
お母さんがれおの異母兄弟。
う~ん、複雑。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら 親戚犬 | Trackback:(0) | Comments:(8)

≫ EDIT

フリマ報告

今日は家の近くであったフリマに参加してきました。

今週に入り、連日の残業(帰宅は21時過ぎ)。
全然、準備できずに徹夜で準備しました。

ところが、夜になってすんごい雨



おいおい、明日大丈夫かぁ?



朝にはやむとの予報。
天気になってくれればいいと思ってたら、むちゃくちゃいい天気になって汗かくほどでした。

う~、日焼け対策してないよ~。
30過ぎると肌が

朝方までの雨のせいか、土曜日のせいか、お客さん少な目でした。
午後になり、姫達も義父母とお店に来てくれました。




琴姫はそのまま義父母と一緒に帰りましたが、鈴姫は私と一緒にフリマを楽しみました。
商品を並べなおしたり、いっちょ前に接客したり。
私の実家の店番をするだけあって、なかなかの商売人

終了時間1時間前なんか、

「ママ、もうちょっと安くしたほうがいいんじゃない?」ですと・・・

鈴姫店長の言うとおり、安くしました。
また重い荷物を持って帰るのは嫌だったので、思い切って半額!
鈴姫ったら、「はんがく」とPOPまで作って、もうノリノリ


今日の結果は、
・大きめの段ボール1個分の子供用の洋服
・育児雑貨
・チャイルドシート
・ローチェア(子供用)
・しまじろうのおもちゃとビデオ


目標金額の1万5000円には届かなかったけど、楽しかったからOK
家に帰り、「お疲れ~」とジュースで乾杯しました。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(8)

≫ EDIT

明日はフリマ♪

明日は家の近くであるフリマに出店します。

夏のフリマには出店できなかったので、今回は頑張ります。

出品物は、育児用品がほとんどですが、私が編んだ手編みのセーターやフリース生地で作ったサンタコートも出品します。


今晩は、値札付け頑張ります!


たくさん売れるといいなぁ。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(6)

≫ EDIT

眠い~

連日の残業でクタクタです。

早く寝なさいって??


ブログを見なきゃ眠れませんよぉ。
皆さんのブログを見るのが楽しいんです。
(読み逃げしてることもあるので許してくださいね。)


皆さんは、「楽天」ご存知ですか?
そう、あの楽天です。
有名ですよね。

我が家も楽天にはお世話になってます。
ペットシーツやフードなどなど、楽天で買っています。

またまた、お得情報です。

Get Money! っていう懸賞サイトがあるんですが、そのサイトから楽天に行って買い物をすると楽天のポイントGet Money!のポイント両方ポイントが付くんですよ!


あ~、なんで早く言ってくれなかったのぉ
お菓子などのお取り寄せもやったりしてるので、相当なポイントもらえてるはずだわ。

このGet Money!は来たメールの中にあるリンクをクリックするだけでポイントが貯まります。
10P=1円ですが、換金率は高めだと思います。
私もかれこれ5000円は換金してます。
(あ~、楽天のお買い物分も合わせたら、もっといってるはずです・・・くやしいなぁ


楽天でお買い物する方はもちろん、いろんなお店もあるので、是非登録してみてくださいね。










よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(1)

≫ EDIT

コスモス畑

最近の寝不足を解消したかと思うほどぐっすりと眠れました。


それは、旦那と子供達は旦那実家にお泊りだったからです。
旦那と子供達は星座も血液型も同じだからでしょうか、3人とも歯ぎしりします
しかも、3人それぞれ音が違います。
キリキリ、ギシギシ、ジリジリと賑やかです。
下の子は寝相が悪く、私の顔面に「かかと落し」が飛んでくることなんてしょっちゅう!


れおうららのイビキは許せるんですけどねぇ。


そんなこんなで、今朝は旦那からの「着替え持ってきて」コールで目が覚めました。
れおうららも一緒に、旦那実家へ向かうと、旦那実家近くの公園で何やら音楽が・・・。

老人会の人達が植えたコスモス畑の傍のゲートボール場でフォークダンスやってました。
町内会のイベントだったみたいです。
そこに、旦那両親と旦那と子供達も着てました。
コスモス畑キレイでしたよ。
帰りにはゲートボール場脇の畑で採れたサツマイモまでお土産にいただいて帰りました。
DSC00534.jpg

DSC00538.jpg

DSC00537.jpg






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(8)

≫ EDIT

今日は写真で

DSC00514.jpg

ベランダから部屋に入ると、いつもこんな感じになります。

071013-1.jpg

れおに話しかけると、首をかしげて聞いています。
うららは話しかけても首をかしげません。



最近のうららは、サル顔になってます。

urara-babuu.jpg

おしゃぶり咥えてます。
4ヶ月ぐらいの時かな。
それが今では、
DSC00516.jpg

微妙にサル顔・・・




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら れお | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

お気に入り

れおうららも、あんまりおもちゃで遊びません。


なのに、なぜかうららにお気に入りのおもちゃができました。



それが、これ。
プーさん


姫達が使っていたベビーカーメリー。
来週、フリマに出店するので、育児用品や洋服やおもちゃを引っ張り出し、値札をつけて準備してたら、コソコソといつの間にか、うららが自分のケージの中へ運んで行ってました。


ピーピー、音が出る訳でもないのにね。

urara_pooh.jpg



いや・・・取りませんって・・・



DSC00508.jpg


DSC00509.jpg



ブンブン、振り回してるし。



うららが喜んでくれたんだから、まぁ、いいっかぁ。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れお&うらら うらら | Trackback:(0) | Comments:(7)

≫ EDIT

臭~い

先週、下の子の入院で、下の子が寝てから帰宅するので、病院から夜遅く帰る毎日。


れおうららのご飯は、パパにお願いしていました。


鈴姫(上の子)もよく、お手伝いしてくれていました。


パパ、鈴姫ありがとう。



が・・・



忘れてたんです。



パパに

【きゃどっく】をご飯に混ぜてね

て言うのを。


【きゃどっく】っていうのは、↑の「れおママのおすすめ」でも紹介している、ペット用万田酵素です。


気が付いたのは、琴姫が退院した日。
お散歩に行くと、なんだか臭い。

そう、せっかく、ウ○チの臭いが軽減してたのに、【きゃどっく】を混ぜなかったら元に戻ってしまったんです。

しかも、れおは少し便秘気味になって余計に臭い。
腸内細菌って大切なんだなぁと改めて思いました。






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



便利グッズ 食べ物 | Trackback:(0) | Comments:(6)

≫ EDIT

カウチンセーター製作中

カウチンセーター 前身頃


ただ今、カウチンセーター(袖なし)を製作中です。
サイズは、
小型犬Mサイズ・Lサイズ
ダックスMサイズ・Lサイズ

を展開予定です。

写真は小型犬Mサイズです。


人間用のカウチンセーターと同じ編み方ですので、しっかりしています。

色は写真の 
オフホワイト×ベージュ
ベージュ×こげ茶
があります。


毛糸の使用量でお値段が変わります。


その他作品の紹介
ボーダーセーター
ボーダーセーター

着用イメージ
ボーダーセーター赤






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



犬の洋服屋 お知らせ | Trackback:(0) | Comments:(8)

≫ EDIT

頚椎ヘルニア (診断から1ヶ月10日目)

闘病日記なのに、最近れおの病状のこと書いてませんでした。


診断から今日で1ヶ月10日目

れおの症状は変わりありません。
普通にお散歩にも行きますし(帰りは抱っこですが)、うららとも遊びます。
麻痺が出ている左後ろ足で耳の後ろなどを掻いたりもします。
ケージやサークル内で絶対安静がいいのでしょうが、その方がれおにとって、ストレスになると思うので、今までと同じように普通に生活しています。


今日は、午前中家族みんなでお散歩に行ったのですが、走り出したので、その時はさすがに焦りました。
もちろん帰りはペットカートに乗ってもらいました。


れおのストレスにならない範囲で無理をさせず(難しいですが)、過ごせたらいいなと思っています。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



頚椎ヘルニア 闘病日記 | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

もう大丈夫?

この笑顔なら大丈夫でしょう。



DSC00495.jpg

DSC00498.jpg







よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

ペットフード

海外のナチュラルフードは事件もあり、国産への乗り換えがブームになっているそうですね。
可愛いわが子に、危険なフードなんて食べさせたくないですものね。


こんなもの見つけました。
980円お試しセット【期間限定】国産無添加ドッグフード





ここのドライフードは鯵が原料なんですって。
原材料も全開示しているので安心ですね。


それに、商品に自信があるのでしょう。

食べなかったらすべて引き取ります! ですって。

開封後でも30日間完全返金・返品保障です

この制度なら、「うちの子には合わなかった」という時にも安心ですよね。


いきなり商品を注文するのはちょっと・・・という方には
国産ドッグフード無料サンプルプレゼント!
で商品サンプルとカタログの無料請求されてみては?








よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



便利グッズ 食べ物 | Trackback:(0) | Comments:(6)

≫ EDIT

退院決まりました

おかげさまで、次女:琴姫の退院が決まりました。

今度は私がぶっ倒れないようにしなきゃいけませんね。

れおうららにも、この1週間ずいぶん我慢させちゃいました。

でも、私が帰るとぶんぶん尻尾を振って出迎えてくれ、疲れなんてふっ飛ばしてくれます。
私の膝の上に2匹であごを乗せて、上目遣いで見上げた表情はたまりません。

今年もあと3ヶ月きりました。
なにかと病気の多い年なので、これから家族みんな健康で過ごせたらいいなと思います。


皆様も、まだまだ気温の差が激しいので体調には気をつけてくださいね。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

ただいま・・・

ご心配コメありがとうございます。
お返事はもう少しお待ちください。
琴姫とは下の子です。
生まれてから3回目の入院です。
よく熱を出す子で、あがったら40℃超えなんて、しょっちゅうです
病状も今日やっと熱が下がり、元気も出てきました。

DSC00488.jpg



入院してから・・・

面会時間は15時からだし、上の子を連れて、病院に行くことが出来ない(感染防止のため)ので

17:00 仕事して上の子を保育園に迎え

18:00 バタバタとご飯を作って、旦那が帰ってきたら、私は病院へ。

18:30 病院で琴姫のご飯を食べさせ、

20:00 琴姫を寝かしつける。

21:00 帰宅

そのあと、れおの散歩というサイクル。


たったいま、一息ついたとこです。


点滴もしてるので、ずっとベッドに寝てるので、お昼寝もバッチリ!
20時消灯だけど、寝てくれなーい!

今日は、琴姫を寝かしつけるのに、一緒にベッドで寝てたら私が寝てしまい、看護士さんに起されました。

今夜の琴姫の担当の看護士さん、かなりのイケメン

思わずドキドキしてしまいました。
ドキドキしたのひさしぶり・・・


もう少しで退院できると思います。






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(3)

≫ EDIT

しばらく・・・

熱を出してた下の子が本日「マイコプラズマ肺炎の疑い」で入院しました。

しばらく、ブログ休みます。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬以外 | Trackback:(0) | Comments:(6)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
