≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

東京インターナショナルドッグショー

今日は、ビッグサイトでFCI東京インターナショナルドッグショーが開催されました。
我が家のうららもジュニア♀クラスで出陳。

前日は仕事は午前中で終わりだったのですが残業。
帰ってすぐ、買い物して、れおの散歩に行き、荷物を積んでから、軽く夕飯を食べ、 友達と今日の打ち合わせ。
それから、うららのシャンプー。
この時点で、12時。
東京インターはパドック(ショーに出るために準備するところ)の割り当てがないため、早い者勝ち。
身支度をして1時半に出発。
私が付いた時点ですでに長蛇の列。
4時に開門なので、それまで仮眠。でも興奮してるのかなかなか眠れない・・・
あっという間に4時になったのに、なかなか前に進まず、友達のご主人がパドックを確保しにDASHしてくれました。
おかげで、通路側に陣取れました。
メイパパ、感謝!

ペキニーズの審査は9:50~
みんなゴージャスなペキニーズばかりです。
白はうららだけ。

うららは会場の雰囲気に圧倒されたのか、初めてのインドアだからか尻尾を下ろしたままラウンド。
うららの出るジュニア♀はうららだけなので、1頭1席でウィナーズ戦へ。
今日もここまででした。
でも、うーちゃん、よく頑張った!

ごんパパさん&ママさん(いくぞうくんとうららは親戚犬なんです)、えりんさん&たけんさん&慎之助くん、可愛いカットでおなじみのちゃおず君とミーファン君にも会えました。
ドッグショーではペキニーズのオーナーさん達とも会えるのが楽しみでもあるんですよねぇ。

お友達夫婦がお店回りをしている間、母はパドックでお留守番&昼食。食べ終わって、ぼちぼち片付けるかなぁと、れお達をキャリーに入れてると「あら、ペキちゃんじゃな~い?」と女性の声。

友達のペキに近づいてきたので、勝手に触られたら・・・と思い、振り返ると


なんと、デヴィ夫人!


母ビックリですよ。
そして、デヴィ夫人を案内してたのが、ペキニーズのオーナーでもある
「あきら君」
お付の方もいたから、プライベートで来られたんでしょうね。
白い狆を抱っこしてました。
まだ赤ちゃんみたいでとても可愛かったですよ。

デヴィ夫人は、ユンバンチェンという珍しい犬を飼ってました。
白ペキにとても似ているんです。
初めて見たときは、母も白ペキと間違えました。

それを知っていた母は「白もいますよ」とさりげな~くアピール

れおとうららをキャリーから出すと、れおとうららを囲んでペキ談義。そして、やっぱりユンバンチェンの話題が・・・。
うららを見て、「この子、ユンバンチェンに似てるわ」と一言・・・
いえいえ、れっきとしたペキニーズですから・・・)


一緒にいた年配の男性の方は、うららのことを気に入ってくださったようでした。
母は嬉しいです~。
デヴィ夫人は、別のペキのオーナーさんのところにも行かれたようでした。

1日があっという間でした。
ドッグショーって、準備など大変だけど、友達とも会えるし、あんまり売られていないペキニーズのグッズも買えるし、いっぱい楽しいことがあるから、やめられないんですよねぇ。


061217-1.jpg

あたち、ちゅかれまちた


スポンサーサイト


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(0)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。