≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

今更ですが・・・

今更ですが・・・

ペキニーズ単独展のこと書きます。


待ちに待った単独展
興奮してなかなか眠れず

朝の5時半出発し、すごい順調で6時半過ぎには到着しました。
てつぼっくりさんと合流。

今にも降り出しそうな空模様 、しかも寒い
テントを立てパドック組みました。
いつも一緒にショーを楽しんでる仲間も続々と集まりました。


受付を済ませ、目録を見ると出陳頭数73頭

時間が迫るにつれ、たくさんのギャラリーとペキちゃん達。
ホント、ペキニーズってこんなにたくさんいるんだぁと感激

れおとうららは、アトラクションとショーにエントリー。


まずは、アトラクションです。

アトラクションは牡と牝別れて整列するので、一緒に並べない

れおは、お友達に託し、私はうららと整列。

ベストフェイスやベストボディなど次々と選出されて、ジャンボ賞…

お願い、選んで~(心の声)

の声が届いたのか

れおが牡の『ジャンボ賞』に選ばれました
確かに体重が8キロ弱ありますから

れおは、前回のアトラクション(白ペキの部)に続き、2度目の受賞

ジャンボ賞の盾です
DSC01347.jpg



うららはアトラクションでは選ばれず残念でした。


次は、ショーです。

緊張する・・・

ショーは一昨年のアジアインター以来です。

年齢別にクラス分けされ、単独展なので自家繁殖のクラスもあります。

れおはアダルト(2才以上)クラス 12頭 の一番最後

そう、最年長出場です。

結果は歩きませんでした

アトラクションで賞をいただけたので十分です。


次はうらら

アダルト牝クラスは10頭エントリー9頭出場。
うららの他にも白ペキちゃんエントリーされてました。

いつもは会場の雰囲気に圧倒され、尻尾を下げたまま歩くうららですが、今日は違いました
尻尾上げて歩いてくれたし、待ってる時もちゃんとステイしてくれててお利口さん

お友達からのアドヴァイスを受けて、毎日の練習の成果が出ました

今日はそれだけでも嬉しかったのに、まだ嬉しい事が

生年月日順に審査を受けたら、並んでいる犬を最後のラウンド前に、ジャッジが、並べ変えるのですが、そこでうららが3番目にピックアップされたんです

綺麗なペキちゃん達ばかりで、実は私、半ば諦めてたんです。

というのも、白は毛が短く、量も少ないため選ばれないことがほとんど

1席の子が選ばれ、うららと同じ犬舎出身のシフォンちゃんが選ばれ、ドキドキ
フォーンの子が選ばれるんだろうなって思ってたら、指差されて・・・

凄く嬉しかったです。

黄色いリボンが3席の印です。
DSC01348.jpg
今までは、1頭1席がほとんどで、たくさんの相手がいる中での3席は嬉しかったです。

最後にジャッジや主催クラブの会長さんと記念写真も撮れ、とても思い出に残るショーになりました。


最後に、お願いがあります。

当日、あまりのテンパリようで写真1枚も撮ってません・・・

どなたか、れおとうららの写真を撮ってある方、ずうずうしいお願いですが、写真を送っていただけないでしょうか?

お願いします。







よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

千葉インター ドッグショー

今度の日曜日、市原市の臨海球技場でドッグショーがあります。

いつもは、幕張メッセでやることが多いのですが、今年はモーターショーやってるので、臨海でやるみたいですね。

インターナショナルドッグショーなので、規模も大きく、1000頭ぐらい出陳するみたいです。

今回は、この日に実家へ帰省する予定だったので、うららは出陳してないんです。
でも、仕事の関係で日程をずらしたのと、自宅に近いから準備も大変じゃないし、早起きしなくていいし、出せばよかったぁと思ってます。

まぁ、出したとしてもアジアインターでYAクラスで1席を取って以来のドッグショーなので、びびって、ちゃんと歩かないかもですね。

なので、今回はお友達の応援に行きます。

もし、白ペキ連れてウロウロしてる私を見かけたら、声かけてくださいね~。

グッズも売られてると思うので、なかなかないペキグッズ探しも楽しみです。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(10)

≫ EDIT

東京インターナショナルドッグショー

今日は、ビッグサイトでFCI東京インターナショナルドッグショーが開催されました。
我が家のうららもジュニア♀クラスで出陳。

前日は仕事は午前中で終わりだったのですが残業。
帰ってすぐ、買い物して、れおの散歩に行き、荷物を積んでから、軽く夕飯を食べ、 友達と今日の打ち合わせ。
それから、うららのシャンプー。
この時点で、12時。
東京インターはパドック(ショーに出るために準備するところ)の割り当てがないため、早い者勝ち。
身支度をして1時半に出発。
私が付いた時点ですでに長蛇の列。
4時に開門なので、それまで仮眠。でも興奮してるのかなかなか眠れない・・・
あっという間に4時になったのに、なかなか前に進まず、友達のご主人がパドックを確保しにDASHしてくれました。
おかげで、通路側に陣取れました。
メイパパ、感謝!

ペキニーズの審査は9:50~
みんなゴージャスなペキニーズばかりです。
白はうららだけ。

うららは会場の雰囲気に圧倒されたのか、初めてのインドアだからか尻尾を下ろしたままラウンド。
うららの出るジュニア♀はうららだけなので、1頭1席でウィナーズ戦へ。
今日もここまででした。
でも、うーちゃん、よく頑張った!

ごんパパさん&ママさん(いくぞうくんとうららは親戚犬なんです)、えりんさん&たけんさん&慎之助くん、可愛いカットでおなじみのちゃおず君とミーファン君にも会えました。
ドッグショーではペキニーズのオーナーさん達とも会えるのが楽しみでもあるんですよねぇ。

お友達夫婦がお店回りをしている間、母はパドックでお留守番&昼食。食べ終わって、ぼちぼち片付けるかなぁと、れお達をキャリーに入れてると「あら、ペキちゃんじゃな~い?」と女性の声。

友達のペキに近づいてきたので、勝手に触られたら・・・と思い、振り返ると


なんと、デヴィ夫人!


母ビックリですよ。
そして、デヴィ夫人を案内してたのが、ペキニーズのオーナーでもある
「あきら君」
お付の方もいたから、プライベートで来られたんでしょうね。
白い狆を抱っこしてました。
まだ赤ちゃんみたいでとても可愛かったですよ。

デヴィ夫人は、ユンバンチェンという珍しい犬を飼ってました。
白ペキにとても似ているんです。
初めて見たときは、母も白ペキと間違えました。

それを知っていた母は「白もいますよ」とさりげな~くアピール

れおとうららをキャリーから出すと、れおとうららを囲んでペキ談義。そして、やっぱりユンバンチェンの話題が・・・。
うららを見て、「この子、ユンバンチェンに似てるわ」と一言・・・
いえいえ、れっきとしたペキニーズですから・・・)


一緒にいた年配の男性の方は、うららのことを気に入ってくださったようでした。
母は嬉しいです~。
デヴィ夫人は、別のペキのオーナーさんのところにも行かれたようでした。

1日があっという間でした。
ドッグショーって、準備など大変だけど、友達とも会えるし、あんまり売られていないペキニーズのグッズも買えるし、いっぱい楽しいことがあるから、やめられないんですよねぇ。


061217-1.jpg

あたち、ちゅかれまちた




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

久しぶりのドッグショー

明後日、いよいようららのドッグショーがあります。
千葉県成田市のちびっ子天国隣接駐車場で開催されます。

今年の3月にベビークラスで出陳して以来のドッグショーです。
PIC_0114.JPG

明後日のペキの出陳頭数は9頭。
審査時間は11時過ぎから。

パピー♂・・・1    パピー♀・・・2
ジュニア♀・・・1(うらら)
ヤングアダルト♀・・・3
アダルト♂・・・1   アダルト♀・・・1


白ペキはうららだけかも。
噂ではゴージャスなペキニーズばかり・・・
白はフォーン(茶)よりも毛量が劣るので勝つのは難しいんだよね。
ジュニア♀はうららだけなので、ウィナーズ戦に進めるだろうけど・・・。

 

でも、久しぶりのショーです!
お友達にも会えるし、いろんな犬も見られる♪
母もうららも楽しみたいと思いま~す。
もちろん、れおも連れて行きます!





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

東京南ペキニーズクラブ展に行ってきたよ

れおのショーデビューの日がやって来ました。
7時半のバスに乗り会場に着いたのが8時半。
場所が分からずウロウロ。
やっと鐘の広場について、なつみさんと合流。
040314ゼッケン

(上)アダルトクラスのゼッケン
(下)アトラクションのゼッケン

ディディちゃん

れおの親戚犬 didiちゃん。
れおの親戚犬に会うのは初めてなのでとても嬉しかったです。

記念品1

JKC会報の表紙でおなじみの「ヤマモトヨーコ先生」の絵。
れおが、白ペキクラスのオスの部で選ばれた時の記念品です。

記念品2

参加賞の置物

アダルトクラス
show1.jpg





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



ドッグショー 出陳 | Trackback:(0) | Comments:(0)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
