≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

ジャパンインター2012

3月31日・4月1日に東京ビッグサイトにて、ジャパンインターナショナルドッグショーが開催されます。
日本で1番大きなドッグショーです。

今年のペキニーズの審査は
4月1日(日) 11:30より第5リンク
エントリー頭数は20頭です。


我が家も、れおとうららを連れ行きます。


ペットカートに乗った白ペキ2匹を見たら、ぜひ声をかけてくださいね。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

東京インター

明日は東京インター。

久しぶりのショーです。


ペキニーズのエントリーは12頭。






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

千葉インターナショナルドッグショー

かなり久しぶりに、ドッグショーに行きました。


去年は、まったくと言っていいほど行ってませんでした。

毎年必ず行っていた4月の本部展にも行ってません。


そのため、お友達からは「れおくん、具合悪いのかな…」と心配の声が・・・


れおは、いたって元気でしたよ~。
去年の本部展は、前日飲み会で(私は飲んでませんが)、夜遅く帰ってきて、朝、起きれず、行く気力もなくといった感じでした。


今年は2年ぶりに観戦です。
朝早くに出発するはずが、アジアカップの決勝戦を見たため、起きれず
ペキニーズの審査は終わってるだろうと覚悟して、幕張メッセへ。

ですが、運良くペキニーズの審査には間に合いました。
出陳は6頭
少なっっ

でも、みんな毛がモコモコできれいなペキニーズばかりでした。
うららと同じ犬舎出身のシフォンちゃんも出陳していました。


白ペキちゃんもギャラリーでいました。
伯くんです。
真っ白で、とってもフレンドリーな伯くん。
また、会えるといいな。


今回は、ぺディグリーチャムのドッグフードの試供品をもらい、欲しかったれお達のシャンプーは、出展されてなかったので、買えず・・・

その代わり、うららのパジャマをGETしました。
抜け毛がすごいので、その対策です。

Kimily

ピンクのロンパースを購入
れおのも欲しかったけど、ちょっと小さかったので、買えませんでした。
残念。

写真は後からUPしますね。


久しぶりのドッグショーは楽しかったです。
次は、本部展かな?



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

ペキニーズフェスティバル

綱吉の湯で犬種別フェスティバルがあるのですが、



11月29日(日)
ペキニーズフェスティバル開催です!!



参加料は 1頭4200円


徒競走やおやつ早食い、コスプレなど全員参加や自由参加の競技があります。


我が家は、見学組になりそうです。


詳しくは コチラ





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(1)

≫ EDIT

福岡帰省 まとめて書きます

ETCの割引サービスを利用して、車で福岡に帰りました。

もちろん、れおもうららも一緒です。


1300キロ 15時間の旅でした。
4月28日の22時頃に出発→29日15時に到着しました。
ニュースでは、すごい渋滞になるといってましたが、事故の見物渋滞(2キロ)にあっただけで、順調すぎるくらいでした。

ナビでは13時間かかると予想で、途中4回ほどの休憩で行けました。

いつもは飛行機で帰るんですが、今回は旦那も仕事を休んでくれて、帰省しました。
私は100キロしか運転してないけど・・・

飛行機だと、福岡での移動手段が父の車だけ・・・
親戚の家や家族で遊びに行くとなると、妹の車と2台で行かなければなりません。
うちのステップワゴンなら1台で遊びに行けるもんね。

旦那も次女が生まれる前に来て以来だから、福岡の友達にも会いたいということで、一緒に帰りました。
でも、旦那の仕事の関係で、いつもなら(私・子供達・2匹)1ヶ月ぐらい帰省するんだけど、今回は10日間
(それでも十分ですよね


4月30日
実家ののトリミング
写真は子供の嵐(マルチーズ×ヨーキー)
れおと誕生日が一緒♪
嵐 カット前

カット後です(隣が母のユキ)
普段は母が適当にカット
嵐とゆき

5月1日
旦那と知り合った店で昔の仕事仲間・バイト仲間と食事会
私がバイトしてた頃は2店舗だったのが、今じゃ6店舗
【居酒屋 花ざかり】

5月2日
福岡タワー近くのドッグカフェまで、次女も一緒にお散歩

夜は私の中学の部活の同窓会
みんな変わってなかったぁ♪

5月3日
妹も一緒に太宰府天満宮へ
長浜ラーメンを食べて、
長浜ラーメン
花バスを見にプラリバへ
花バス

夜は家族みんなでどんたくの花バスを見に今川橋へ

5月4日
博多どんたく
やっぱり雨

5月5日
親戚の家でバーベキュー
の訓練所やってます。
ダックス子犬
ダックスの子可愛かったぁ。

夜は旦那の先輩と昔一緒に働いていた先輩の居酒屋へ
大野城市の水城駅が最寄り駅
一乃家
一乃家

念願の韓国チヂミおいしかったぁ
先輩も相変わらずで

5月6日
夜は福岡のお友達の家にお呼ばれ
1日にも会ったんだけど、ゆっくり話せなかったのでたくさんお話できて楽しかったです。

5月7日
家族みんなで香椎花園へ。
平日だったので、待ち時間なし!
こどもの日には来場者数14000人!
乗り物待ち時間が2~4時間だったそうな・・・

キーホルダーも作ったよ
キーホルダー作り

夜は家族で、回転寿司へ
なんと父と母は回転寿司デビュー
仕事帰りの妹も合流し、お腹いっぱい食べました。
相変わらず次女は「いくら」ばっか・・・
私は「たまご」「コーン」メインで

5月8日
いよいよ帰る日です。
昼は夜の出発に備えのんびり

福岡での最後の食事は旦那の先輩のラーメン屋さんで博多らーめん食べました。


今回の旅行費
ガソリン代いれても、往復で約32000円

安い!

夏にも帰りたいんだけど、暑いかられおやうららの負担を考えると無理・・・

ETCの割引は2年らしいので、来年も帰れるといいな。


最後まで読んでくださってありがとうございました。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(2)

≫ EDIT

ペキニーズ単独展

お問い合わせが、何件かありましたので、ショーの詳細やマナーについて、再度書かせていただきます。
尚、ショー開催日まで定期的に、上げさせていただきます。

日時:3月8日 日曜日 (雨天決行)

場所:東京・お台場 大江戸温泉物語正面広場
会場HP http://www.ooedoonsen.jp

ショーに出陳(参加)するには、JKCの会員であること・名義変更などしてあること 、出陳申し込みが必要です。
・ショーのみ出陳 ¥6000
・ショー + アトラクション出陳 ¥8000
申込2月9日~2月26日

見学のみは無料です。
チケットの発売などもありません。
当日、愛犬も一緒に会場にお越しください。
ショーを見るにあたって、守っていただきたいことがあります。
下の 「マナーについて」 をご覧ください。

 駐車場代がかかります。
・大江戸温泉館内施設利用者
  4時間まで1000円
  以降30分毎に100円
  館内ご利用の方は最高1500円

・駐車場のみ利用者
  4時間まで2000円
  以降30分毎に200円

電車
・りんかい線
 東京テレポート駅 から無料シャトルバス

・新交通ゆりかもめ
 テレコムセンター駅 徒歩2分

スケジュール
10:00 受付開始
11:00 審査開始
 ベビー・マッチショー
 パピー・マッチショー  
 参考犬
 アトラクション
  ・ホワイト
  ・ファッションチェック
  ・ベストフェイス
  ・ベストコート
  ・ベストフォト
       (各賞 牡1・牝1選出)
  ・ジャンボ
  ・リトル
       (各賞 牡牝の中から1頭選出)

 チャンピオンシップショー

終了

マナーについて
見学は自由に出来ます。(犬同伴OK)
見学のマナーなど最低限のことはお守りください。
知らない方も多いと思うので下記に簡単に書いておきます。

出番前のショードッグに触らない!
セットにも時間がかかります。
また出番前はハンドラーさんもお忙しいので、声をかけるのは、ショーが終わってからにしましょう。

写真は勝手に撮らない。
遠くから写真を撮る場合でも、フラッシュをたくのはやめましょう。
写真嫌いな子もいますし、出番前に嫌なことされるとテンションが下がってしまいます。
もし、写真を撮る時は、オーナーさん・ハンドラーさんの許しを得てからにしましょう。
ショードッグに限らず、ギャラリーの方のワンちゃんにも当てはまります。
いきなり写真を撮られるのは気分が悪いですから・・・

吠えるような子はショードッグに近寄らせない。
リンクサイドからも離れて下さい。
ショーに集中できなくなってしまいます。

ヒート(生理)中・直後の子は絶対に連れて行かない。

リンクサイドなどで騒いだりしない。
ショーに出ている子の気が散ったり、純粋にショーを楽しく見ている方の迷惑になります。
ペキ友さんとお話したり、写真を撮りあったりは、リンクサイドから離れた場所でしましょう。

パドックには勝手に入らない。
パドック(ショーに出るために準備をするところ)は見学者が入ってはいけない場所です。

ワンコはなるべくバックかカートに入れて連れて行きましょう。
凄く混んでるので歩かせると蹴られたり、踏まれたりしそうな状態なので気を付けてあげて下さい。

ウンチやオシッコなどの後始末はしっかりしましょう。
オシッコは水で流して消臭スプレーをしたり、アスファルトの場合は足元周りがビショビショになってしまうので、トイレシートやペーパーを持参して水分を拭い取りましょう。
またマーキング防止の為に、マナーバンド着用しましょう。

ノーリード禁止です。


長々と申し訳ありません。

初めてショーに行かれる方も多いと思いますので、細かに書かせていただきました。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback(-) | Comments:(4)

≫ EDIT

富山旅行

先週の金曜日~日曜日まで富山に旅行に行きました。

旦那方の祖父母の17回忌と33回忌。
始めは義父母と旦那だけ行く予定だったんですが、急遽行くことになり、しかも夜中の出発。
バタバタと荷造り。
れおとうららも一緒です。
旅館とホテルはペット可ではないので、車でお泊り。
もちろん、暑さ対策は忘れずに。

旅館の駐車場で朝のお散歩。
DSC01008.jpg


ここに停めているのは我が家と親戚だけ。
平日の宿泊だったので、旅館は貸切状態。
朝晩は涼しいというより寒かったです。
れおうららにはちょうど良かったんじゃないかな。

DSC01016.jpg


近くにはお寺と滝があって、マイナスイオン浴びに行きました。
時間がゆっくりと過ぎていく感じ。
ましてや、癒し顔のれおうららを見てると、眠くなっちゃうくらい。。


予定していた長野観光は出来なかったので、また今度行こうね。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(1)

≫ EDIT

いつのまに・・・

実家に帰省中の時の写真を整理していたら、



DSC00735.jpg

自分でも驚いた、かもめが私の手からパンの耳をくわえた瞬間の写真。
ブログにも載せました。

  ↓

  ↓

離れてみるとこんな感じ


071206.jpg


いつの間にか撮られてました



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(3)

≫ EDIT

オフ会

ペキニーズのオフ会でした。

DSC00682.jpg


いざ、マリゾンへ~

DSC00699.jpg

会場のBIG DOGSです。
帰省した時は必ず行ってます。
実家から近いのでお散歩コースです。

今日のメンバーは
参加メンバー唯一のフォーンペキ  ペキちゃん
DSC00692.jpg


クッキー君
DSC00695.jpg


ナナちゃん
DSC00693.jpg


トマトちゃん
DSC00697.jpg


そして、れおとうらら。


みんなで記念撮影しようとしたら、そこはマイペースのペキ軍団ですからねぇ・・・

無理でした。

楽しい時間はあっという間。

また、来年会えるかな?









よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(2)

≫ EDIT

遊びつかれて

実家に帰ってきて、早5日。
バタバタしてしまってます。

家のパソコンは設定が自分用じゃないので、使いにくいっす。


実家の父母も犬達も私の祖母も元気です。


日曜日は、親戚の家に挨拶に行きました。
親戚の家は犬の訓練所をやってるので、賑やかです。
遊びに行ったときダックス軍団が運動場で日向ぼっこしてました。

そして、極めつけ!
プードルのアガシちゃん。
DSC00637.jpg

2ヶ月ぐらいの女の子。
名前の由来は韓国語でお嬢さんなんですって。
体重1キロもないんですよ。
妹は、「連れて帰りたい」と言ってました。

そして、私の祖母の仏壇におまいりしたら、座布団の上に猫が。
ふくろ(袋に入れて捨てられていました)がお婆ちゃんの仏壇の前で寝てました。
DSC00643.jpg


そして、急遽、昼ごはんがバーベキュー。
大勢で食べるっておいしいですね。
DSC00629.jpg


その後は、うちの姫達は私の従兄弟に遊んでもらって、大喜び。
そして、レンコン堀がスタート!
DSC00645.jpg

従兄弟がレンコン畑の草取りを手伝ったら、そこの農家の方がお礼に「ここの2列分のレンコンをあげる」と言ってくれたんだそうです。
姫達はレンコンそっちのけで、泥遊び開始!

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
帰りの車の中、姫達は遊びつかれて爆睡!
ご飯も食べずに14時間寝てました。


あれ?
れお達は?
そう、最初は叔父の家の前の野原で走り回ってたんですが・・・

草の実だらけ&泥だらけで恐ろしい姿に・・・

バーベキュー中から訓練所の犬舎に入れられてました。


叔母もれおのことを心配してくれてたので、元気な姿を見せられてよかったです。

久しぶりに従兄弟にも会えて良かったです。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



おでかけ | Trackback:(0) | Comments:(4)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
