≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

鍼治療とお灸 (診断6日目)

DSC00405.jpg


ネットで見つけた鍼治療をやってくれる動物病院にTEL。
家から車で1時間ぐらいで行けるし、私でも知ってる道なのでこれから通うことも考え、この病院に決めました。


夕方しか開いてなくて、17時に診察を予約しました。


病院に着いて待合室で待ってるとれおがブルブル震えだした。
こんなの初めて、ヘルニアの症状??と心配しましたが、どうやら、待合室にいた秋田犬がつらそうな声を出してるのが怖かったみたい。


今までの経過を伝え、レーザーを当てます。

そして、鍼治療。
背骨をすーっと触っていくと、1ヶ所くぼんでるところがあった。
初めて気が付く。
そのくぼみが良くないらしい。
そして、患部周辺の筋肉が硬くなってると言われた。
下の色も少し赤い部分があるので、悪い血が溜まってるそう。

専用の台に乗せられ、鍼の先生が獣医先生の指示で鍼を打つ。

首に2ヶ所と背中に6ヶ所。
初めてなので、れおはちょっと興奮気味。

DSC00409.jpg


わかりずらいけど、8本打たれてます。

DSC00410.jpg



鍼治療はすぐに効果が出るわけではないけど、少しでもれおを楽にしてあげたいです。


家でもお灸が出来るように、お灸セットも購入。
人間用なので、腰が痛い私や足が痛い旦那にも使えます。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



頚椎ヘルニア 通院 | Trackback:(0) | Comments:(2)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
