≫ EDIT






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)

≫ EDIT

シャンプー


うらら シャンプー終了






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

明日は


お天気もよさそうなので、れおとうららをシャンプーします



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

お久しぶりです

お久しぶりです・・・



娘の卒園・入学が終わったと思ったら、れおがあわや眼球摘出までの怪我をしてしまいました。


目の怪我には気をつけていたのですが、3層ある角膜の2層目まで傷が達し、角膜とレンズの間に膿が溜まる大怪我でした。


幸い、薬が効いて、角膜の陥没は少し残りましたが、手術せずに済みました。

DSC00926.jpg


うららは、元気ですよ。
もう少し、おしとやかになってほしいのですが・・・。
れおが大人しすぎるだけに、ペキってこんなに激しい動きするっけ??と思うくらい元気です。


最近のお気に入りは ボディタオル

風呂場の戸を開け、咥えて持ってきます。
かじるわけでもなく、振り回すのでもなく、ただ、匂いを嗅いでます。



話は変わって、ペキにとって、苦手な季節がやってきますね。

我が家の冷凍庫にはすでにアイスノンがいっぱいです。

夏の必需品
純アルミ製ひんやりプレート


いろんな種類がありますよね。
れおは固めの方が好きなようです。
以前、水枕式のマットを買ったのに、一度も乗らなかったんですよ
柔らかい感触が嫌だったようです。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(5)

≫ EDIT

ジュニア、ありがとう・・・

悲しいことがあったと先日の日記に書きました。


それは、お友達の愛犬がお星様になったことです。


バーニーズのオスで11歳1ヶ月でした。
名前はジュニアです。

亡くなる2日前、お友達の家に遊びに行きました。

いつもなら、吼えて出迎えてくれるのですが、じっとしたまま動きませんでした。
ジュニアはリンパ腫と闘っていました。
遊びに行った日、お友達が「お肉食べてくれた」って、喜んでたから少しは安心してたんですが、24日の夕方に亡くなったと連絡が。


すぐ、携帯に電話したのですが、繋がらず、メールを打っていたら、電話が。
「今、火葬してきた・・・」

そう言い終わらないうちに、お互い涙声で何も言えなくなりました。



ジュニアとうちのれおは、同じブリーダーさんのところにいました。
だから、ジュニアのことは赤ちゃんの頃から知っていました。


お友達の家に引き取られてからは、すっかり私のことは忘れ、他所の人は苦手に。

お散歩が大好きで、スコップを咥えて嬉しそうな姿や大きな体で甘えていた姿が忘れられません。


ジュニアは、たくさんの病気と闘ってきました。
今は、空の上から、痛みや辛さから開放されて、お友達家族を見守ってくれてることでしょう。


ジュニア・・・がんばったね・・・

ジュニア






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(1)

≫ EDIT

散歩

DSC00721.jpg



れおと嵐の散歩ペースがあわないので、若い子組(嵐とうらら)とジジババ組(ユキとれお)に分かれての散歩です。

今日は、若い子組にユキが加わり、まるで鵜飼いのようでした。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(2)

≫ EDIT

納豆大好き

DSC00706.jpg


ユキの大好物


納豆


食べた後が顔中、ネバネバで大変です。




よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(3)

≫ EDIT

まるで・・・ぬいぐるみ

DSC00621.jpg

母に抱かれた実家のヨーキー「ユキ」です。
こうやって、人間の赤ちゃんみたいに抱っこされるのが大好き。

体重が5.8キロもあるので、3ヶ月ぐらいの赤ちゃんみたいです。


気持ち良くなってくると・・・


DSC00624.jpg


こんな感じで寝ちゃいます。






よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(0)

≫ EDIT

私の実家には2匹犬がいます。

ヨーキーのユキ♀と

この子・・・嵐です。
arasi.jpg

小さい頃の写真です。

それが今では
moblog_152473.jpg

見事に真っ白。


嵐の誕生日はれおと一緒の11月24日なんです。


嵐が生まれる前こんなことが・・・

ちょうど私がれおと子供たちを連れて帰省中、ユキにヒートがきてしまい、れおは大興奮。

繁殖犬あがりのれおは、ユキに猛烈アピール。

れおの恋は実りませんでした。


が・・・1ヵ月後。


母からメール。


「おめでたです

私、てっきり妹がおめでただと思ってあわててTELしたら・・・


ユキちゃんがおめでたよ~  だって。
ってことは、れおが相手?


ペキニーズとヨーキーのハーフってどんな感じ?と思ってたら、母が、
「実はね、隣(母の従兄弟の家)にユキちゃん連れて1回だけ行ったことがあるったい、その時ロビさん(マルチーズ)がのっかったんよね」


えーっ、ってことは、どっちの子が生まれるかわからないってこと??


れおもロビも毛色は白だから、生まれてきた子の鼻がつぶれてたられお、そうじゃなかったらロビのこということに。

そして、生まれてきた子達は鼻つぶれてませんでした。
パパはマルチーズ、ママはヨーキーのハーフです。

4匹のうち2匹が死産。
実家には嵐が残りました。

親がユキ(雪)で子供が嵐と吹雪・・・
ワンパクに育ちそうやねぇと言ったら、そのとおりに。

吹雪はもらわれて行ったお家で「ヤマト」に改名したそうです。
だからといってはなんですが、今では大人しくお利口さんに成長してるとか。


実家の父が毎日体重を量り、趣味の写真をいかして、育児日記までつけてました。
母は「自分の子供(私と妹)の時にはせんかったのにねぇ」となかばあきれ気味。

そして、その育児日記は我が家にも送られてきました。
ご丁寧に
「はじめてトイレシーツの上でウンチをしました」のコメントつきウンチの写真。
「パパのロビとママのユキです」のコメントつき家系図。
生まれてからの体重のグラフ。
生まれてから今までの成長日記。

私も妹も実家を出て、母とユキの3人の暮らしから、新しい家族が増えたんですから、よっぽど嬉しかったんでしょうね。


私が帰省すると、嵐達のトリミングが待ってます。
上のボサボサの状態から
PIC_0190.jpg

PIC_0191.jpg

こんな感じでサッパリです



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(8)

≫ EDIT

カール

今日は、以前飼っていた犬の命日です。

シェパードのカール、♀、10歳でお星様になりました。



叔父が警察犬の訓練士をしていて、訓練所で、生まれた子を譲ってもらいました。
13頭(内3頭死産)の中で1番大きかったカール。

名前の由来は、当時テレビドラマでやっていた「警察犬カール」から命名。


親戚の特権で、追跡訓練・服従訓練など、一通り訓練してもらいました。

が・・・

父犬(県警の警察犬でした)に似ず、おっとりした母犬に似て、野良猫が小屋の中に入っても自分のご飯を分けてあげる優しい子に育ちました。


雷・花火が大嫌いで、ある夜あまりに鳴くので、母に内緒で夜中自分の部屋に入れたら、あまりの喜びように暴れまくり、毛だらけ&泥だらけになり、母に怒られたのを覚えてます

小学生の時は鍵っ子だったので、鍵を忘れてしまった時は、父母が帰ってくるまで、カールの檻で一緒に待ってたりしたなぁ。
待ちくたびれて、小屋で一緒に寝てしまってたこともありました。


カールとの別れは10年以上も前。
私、高校生の時に病気で入院し、「今夜が峠」と言われたことがありました。
私は覚えてないけど、集中治療室にいて、ベッドごと酸素が充満したテントにいたそうです。
その時から、カールの具合が悪くなり、私の回復と反比例するようにカールの元気がなくなり、そして、私が退院した日にお星様になりました。



なんか、カールが身代わりになってくれた感じです。
他にも、妹が可愛がってた猫(しまちゃん)にも同じようなことがありました。
きっと妹を守ってくれたんだと思います。

こんな経験をしたからか、もし、私が倒れたら、今度はれおが・・・うららが・・・と思えてしまって、怖いし不安です。



きっと、カールも空の上で、しまちゃんや他のお星様になった猫達と一緒に遊んでることでしょう。


カールにあいたいな。





よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(4)

≫ EDIT

一心同体??

れおが頚椎ヘルニアと診断されてからというもの、私の首まで痛み出しました。

常に痛いわけではなくって、たまにズキンとした痛みが走ります。



なんなんでしょ???



そして、今朝、左側の腰が痛くって、しばらく起き上がれませんでした。
左足も痺れた感じ。

たまに、背中全体が痛くって起き上がれないことはあるのですが、左の腰だけの痛みというのは初めてです。
もう、息をするだけでも痛かったです。


左側・・・そう・・・

れおと同じです。

れおも、左側に麻痺が出ています。


シップ貼っても、痛み止め飲んでも痛みはひきません。
仕事がデスクワークなので座りっぱなしもいけないんでしょうが。


れおもこんな痛みを我慢してるのかなっと思ってしまいました。


一心同体ですね・・・。



よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ



ペットのメモリアルジュエリー



れおママのつぶやき 犬 | Trackback:(0) | Comments:(2)

Copyright © LEO'S HOUSE All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
